等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ファミリーマートの抹茶ラテが美味しいのでレビューする

【遊戯王デュエルリンクス】無課金でランクマ・レジェンド行けて嬉しい

"サラリーマンは300万円で会社を買え"って言われたので交渉してみた

「スマホゲームにムキにならずに・・・」うっせえ、夢中なんだよ

【教師をしてる or 部下がいる人】は絶対にドラゴン桜を見るべき

楽天西友ネットスーパーが神・トイレしながらカートにキャベツ入れれる

"コンビニ店員に文句を言うおじさん"と"怒鳴る上司"は頭の程度が同じ

ジャニーさんにべったりするメディア業界は「気持ち悪い」

食費を削ったところで大した節約にはならない「ガマンしてる感だけ」

ブログなんて今日習ったことを昨日の自分に書けば良い

”年金は投資” って知ってた? 老後ニートになるための資産形成やで

”働かなくてもお金が入ってくる仕組み”は働かないと手に入らない。

変えたいなら動こう。変えたくないなら別に良い。そのままの人生を歩んでくれても、おれには関係ない。”変えたい”なら動こう。

【仮にな!!】親のカネいくら貰えれば生涯ニートになれるのか計算してみた

贈与の場合は2億円くらい、相続する場合には1億2000万円くらい、ただ息子を生涯ニートにする場合は一ヶ月9万円を渡し続けましょう(笑)

25歳フリーターの心理 ”ニート”になりたいというのはおかしいことなのか

ニートになりたいことのなにが悪いんだー!別におかしくねえよ!!って話

大麻は吸っても捕まらない?高樹沙耶はなぜ違法?取締法と所持の関係

どーも、いけっちです!ドモ(´∀`人=人´∀`)ドモ 数年前は医療大麻推進派の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕。 今年はカナダで大麻解禁。 日本の法律では・・・? 実は吸っただけじゃ違法にならへんねんで? (知ってた?笑) というわけで、せっかくやから大…

おれは23歳で会社を辞めた。当時のおれが1年半で退職した理由(わけ)

やっほー!いけっちやでヽ(^∀^*)ノあーい♪ もともとこの記事を書いたのが2016年10月14日やねん。退職してすぐのときやね。 そしていまは2018年7月13日やねん。 ・・・ざっくり2年間放置してたww

【金が無い人必見】家/在宅の仕事と副業、お小遣い稼ぎの方法まとめてみた

『あーあ、給料安すぎ。やってられへんわ』もしくは『ヨメに財布握られてて・・・』とか『子育て/介護で出掛けられへんし・・・』とか。 というわけで、家でできる、在宅でできる、仕事・副業・内職・お小遣い稼ぎの方法をここにザッッとまとめるわ! 実際に…

政府の働き方改革とはざっくり簡単にまとめると?残業時間は増えるの?

特に関係ありそうなヤツが 「1.非正規雇用の処遇改善」 「3.長時間労働の是正」 「4.柔軟な働き方(以下略)」 やと思うし、これらをざっくり解説するで!

労基法の労働時間の上限は?昔飲食のバイトで11.5時間労働したけど

法律的に労働時間ってどれくらいやと思う?世の中にはたくさん働きたい!っていう人もおるかもしれんけど、法律では一応上限が決められてるねんな。みんなはそれ知ってる?知らへんかったら・・・、ソンやで?

テレ朝の管理監督者が残業死。てか過労死や労災認定とはなんなの?

テレ朝のプロデューサー(管理監督者) が過労死した、労働基準局が労災認定。ただ、いきなりテレビで「カロウシ」とか「ロウサイニンテイ」とか言われてもよくわからんよね。どういう基準でこういうのは成立するんやろか。

ソフトバンクで月1万払ってるんや?格安simなら4000円やで!

通信費の節約なら格安シムを使いなさい!番号にめっちゃ電話するとか、の人はソフバン、ドコモ、auの方がいいかもしれへんけど、それ以外はぜひ検討してみて! 2年縛りは無いところが多いよ!

ムダを省き投資感覚を養いオマケが付く!クレジットカードを使うメリット

一瞬で支払いができる ポイントが溜まる 泥棒が入ってもパクられへん(現金は持っていかれたら終わり) 海外旅行の保険もジミに付いてる カネを借りれる(今月ピンチ!→引き落としは来月やで、使い過ぎは注意やで)

現金はソン?クレジットを使え!カネが無い人向けおすすめクレカまとめ!

こんにちわ! このブログを運営しているいけっちです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ みんなさ、クレジットカードって使ってる? たぶん使ってへんよな? あのさ・・・クレジットカードは使うべきやで? 「使いすぎてまうからイヤや・・・」 「カード情報パクられるの怖い・…

カネを貯めるなら固定費から!特売に踊らされる節約術はあとでやぁ!

固定費って言うのは 家賃 水道光熱費 通信費(携帯代 ネット代) 食費 交通費 こんなんは簡単に節約・見直しできるで。

ぼくがライバーとゲーム実況に興味をもったわけ

(↑ライブ配信中のいけっち) こんにちわ、いけっちです! たくさんの方にブログを見てもらい、本当にありがとうございます。 今日は、なぜぼくが動画配信、その中でも「ライバー」や「ゲーム配信」に興味を持ったのか。 それについて詳しく書いていきたいと…

いけっち(24)は経営者からフリーターに転職します。

こんな人生でいいのかとたまに思います。 でもやってみたいと思ってしまった。ぼくはやってみたいと思ったことはやってみなきゃ我慢できない性格みたいです。

先輩おすすめのスマホゲームは荒野行動と言われやってみたらオモロすぎた

どーも!荒野みたいな場所を一人で駆け巡ったオトコ、やっちでーす┌(`・_・´)┐ 証拠写真はこちらですね。 ここは西アフリカのセネガルでーす(・vv・) ワカル??? 黒人の国なので黄色人種はみんな中国人だと思われる国でーす!「なんだかんだ言って日本人は理解…

JKはインスタで呟くらしいのでストーリー機能で写真と動画を上げてみた

どーも!インスタグラム後発組、使い方は色々な人に尋ねまわって学んでいる20代のやっちでーす! 色々な人に尋ねるというのは賛否両論ありますな。プラスアルファの知識や知恵を得ることができる反面、その人の偏見だったりを同時に得てしまうこともあります…

趣味も配信!スマホゲーム遊戯王デュエルリンクスをミラティブライブしてみた

どーも!趣味はカラオケとカフェ巡りとパンケーキ、読書にスマホゲームと多岐にわたる、一つに絞りきれない男やっちです(ノ^∇^)ノヤッホー もともとゲームはやらない主義でした。 「すまほげえむ?時間のムダじゃん。(((-д`-〆)コノヤロー」 「どこにも残るものがない…

ラインライブを使い日常を語って人気者を目指す生動画配信を始めてみた

どーも!語れるほど非日常的な日常を送っているかと言われれば疑問を呈す、一般人やっちでーす! 非日常と言えば旅行ですよね、旅行は好きですよー! ぼくは夢があって・・・、それは彼女と温泉旅行に行くこと(๑¯ω¯๑)ムフフ! ぼくが運転して、車でドライブをし…