等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

いけっち(24)は経営者からフリーターに転職します。

 f:id:yacchi10034:20180409152737j:plain

こんにちわ、いけっちです。

いきなりですが、ぼくは経営者からフリーターに転職します。

 

・・・経営者からフリーター? 

みなさんを驚かせてしまうかもしれませんが、その通りなんです。

詳しく説明していきますね。

 

ぼくが経営者からフリーターになるわけ

まず、ぼくはゲストハウスの経営者でした。いえ、ただしくは共同経営者ですね。相方さんがいます。

相方さんはSNSを通じて知り合った妊婦さん。ぼくがはじめてそのゲストハウスを訪れた時には産休に入らなければならないタイミングでした。

そのため、ぼくは経営者になることを頼まれました。当時のぼくは、そんなつもりでその場所を訪れたわけではなかったのでびっくりしましたが、こんな機会は二度と無いと思って引き受けました。

経営者として参画する前に聞いていたゲストハウスの収支は赤字。予約もまばらな状態でしたが、まあなんとかなるかと自分がやれることをドンドンと押し進めて行きました。

結果はギリギリですが黒字に転換、それを本日までキープすることができました。

 

そして、ぼくはその場所を去ることに決めました。

 

「黒字なら辞める必要なんてないんじゃないの?」

 

誰もがそう思います。

ギリギリとはいえ可能性はいくらでも残されています。

でもぼくは次にやりたいことを見つけてしまったんです。

 

それは「動画配信」

動画配信のなかでも、ライバーと呼ばれる職業とゲーム実況と呼ばれる職業に興味を持ってしまいました。

ライバーとゲーム実況は世間から見ればほとんど認知されていない職業です。でもこの2つには大きな可能性を感じています。

詳しくはまた説明しますが、この2つに加えてユーチューバーやSNS活用、そしてコミュニティ作りをこれからやっていきたいと思っています。

 

そのためにはゲストハウスの経営者ではいられません。

ゲストハウスの経営をしている時間を失くして、その時間を次の活動に充てたいんです。

そのためにぼくはフリーターになります。

アルバイトをしながら動画を配信していきます。

本当は動画配信やコミュニティ運営の収益で生活していきたいですが、すぐに結果が出るわけもありません。

つまりそれはぼくの目標です。

次のぼくの目標は「動画配信で生きていく」です。

 

これを機にぼくは自分が自由に生きているんだということを自覚し始めました。

誰に聞いてもそう言われます。

大学在学中にベンチャーに就職して、

大学を卒業して、

1年半で退職して、

ニートになって、

西アフリカでフランス語の勉強をして、

帰国してゲストハウスの経営者になって、

それを辞めて、

フリーターになって、

動画配信者を目指す。

 

そんな自由人です。

こんな人生でいいのかとたまに思います。

でもやってみたいと思ってしまった。

ぼくはやってみたいと思ったことはやってみなきゃ我慢できない性格みたいです。

というわけでこれから頑張ります。

よかったらみなさんぼくの動画を見てください。

 

ラインライブはこちら(https://live.line.me/channels/1937818

ゲーム配信はこちら(https://www.mirrativ.com/user/2255761

ツイッターで配信通知をしています(いけっち@自由人 (@movablevie1) | Twitter

 

これからもよろしくおねがいします。