等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の岡崎の蔦屋(ツタヤ)書店の二階、モダンテラスの評価レビュー

前回↓ www.movablevie.info 前回のおさらい・・・ 京都岡崎に蔦屋書店ができたそうです。 前回はそこの1階部分、スタバと蔦屋書店に潜入し感想を述べました。 今回はその2階部分のカフェレストラン 「京都モダンテラス」に潜入してみたいと思います。 前回の…

京都の岡崎の蔦屋(ツタヤ)書店とは?行ってみた感想と評価とアクセス

京都にもおしゃれなところがどんどん増えてますね〜。ところで蔦屋書店ってどんなところだと思う? 普通の本屋である DVDとCDがレンタルできる 買うのみ ・・・これ全部違うから。笑

会社との関わり方-身軽になりにくいのかな。

やほー。 今日はちょっと真剣なやつかもしれないです。笑 最近、2つ実感したことがあって。 1つ目が、会社の人とドライに関わることの楽さ。 会議のあとに意見をすりあわせたり、日々の苦労を分かち合ったりするために少しのこって会話することってない? そ…

H&Mの古着買取はおすすめ!ノーブランド服の断捨離で儲かる方法

ファストファッションは便利だな〜。 ZARA、H&M、GAP 、GU、UNIQLO・・・ けどファストファッション(ノーブランド)って処分に困りません?

スマホで奇麗に写真を撮りたい!格安外付けレンズのスペックレビュー

みなさんは写真はなにで撮ります? 一眼レフ? デジカメ? いやいや。スマホでしょう!? というわけでスマホ用外付けレンズを購入してみました。

僕の好きなこと・・・教育の仕組みづくり

その日は人を教育することに関して話し合う機会がありました。 そこで思ったこと、気づいたことを書こうかと思います。

ルンバ不要?ワンルームの掃除はコードレスハンディクリーナーがおすすめ 

でん!とどきましたよ〜。ちなみに僕んちは7.5畳ワンルームのフローリングです。

世界は、思っているより狭くて知っているより広い。

今日は詩めいたタイトルになってしまうけど、こう思うことがよくある。 人と人のつながりは希薄になりつつあるけど、悪いことではないのかなと感じることもある。

引っ越し段ボール不要!便利で楽で安いクラフトボックスの収納活用方法

引っ越し。環境を変えるため、気分を変えるため、仕事が変わったため、拠点としている場所を変えること。ただ、ちょーめんどくさい。