等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

”働かなくてもお金が入ってくる仕組み”は働かないと手に入らない。

やっほー!いけっちやでえ!(´。•ㅅ•。`)

”働かずともお金が入ってくる” なんて夢のようやんな!

家でダラダラしてても、海外旅行をしてても、お金が入ってくるなんて・・・、誰もが欲しいもんや!

 

でもな。その仕組みはな。

 

働かな作られへんのやでえ!

 

・・・きっとおれのドヤ顔が目に浮かぶと思うけど。

まあ当たり前よね。

”働かなくてもお金が入ってくる仕組み”は働かないと手に入らへん。

働かなきゃ、努力しなきゃ,挑戦しなきゃ、なにも変わらへんよね。

 

 

働かなくてもお金が入ってくる仕組み/方法

そもそも働かずにお金が入ってくる方法ってどんなんがあると思う?

株?アパート経営?Youtuber?

こういうのが浮かぶよなあ?

 

でも株で働かずにお金が入ってくるためにはどれくらいの投資が必要か知ってる?

たぶんやけど、1000万円は必要やで?

年利10%で運用したとしたら、

1000万円×10%=100万円

100万円÷12ヶ月=約8万円

1000万円を年利10%で運用して、ようやく一ヶ月8万円もらえるくらい!

 

アパート経営もそう。

1000万円とかは必要やと思うわ!

物件によって大きく差があったり、

リフォームが必要やったり、

ローンを組んだら返済があったり、

そもそも入居率が低かったり。

そんなんも含めるとお金は1000万円より、もっとあるほうが安心できるかもしれへん!

 

その1000万円はどうやって貯める?

一ヶ月10万円貯金しても9年は掛かるやん。

毎月10万円貯金しても、9年かかるんやで!

 

Youtuberはお金はいらへん!

けど、企画→撮影→編集→投稿→企画・・・って、毎日やらなアカンのやで。

この作業に8時間くらい掛かるときもあるらしいで!

8時間を1年間、365日、毎日できるか?

 

 

毎日8時間はどうやって確保する?

一日8時間働く、6時間は寝る、お風呂とご飯と・・・etc

そこにyoutube投稿のために8時間を足すんやで!

自分を”ニート”にするためには、いっぱい努力せなアカン

パッと見ただけでは、

アパートで大家さんしてるおばあちゃんとか、

ヒカキンとか、

遊んでるようにしか見えへん。

 

でも彼ら、彼女らにも下積み時代があった。

働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作るためにたくさん働いた期間があったはずやねん!

 

おれがこのブログの名前を『自分を”ニート”にするために。』と変えたのもソレ。

自分を”ニート”にするためには、いっぱい努力せなアカンと思ってんねん。

 

おれは

”働かなくてもお金が入ってくる仕組み”は働かないと手に入らない。って思ってるから、たくさん努力してる、たぶん!

『1日18時間、働き遊ぶ!』って目標を掲げてた時もあったけど、スケジュールはそんな感じ!パンパンに詰めてってる!

それでもまだ、2〜3時間余るねん、余裕あんねん、ほんでちゃんと守れてへんとこもあんねん。

 

みんなの将来の夢とか、目標とか、

みんながどんな人生を歩みたいか、

は知らんけど。

宝くじを買ったり、ダラダラとテレビを見てたりしても、人生は変わらへんで!?

 

変えたいなら動こう。

変えたくないなら別に良い。

そのままの人生を歩んでくれても、おれには関係ない。

”変えたい”なら動こう。

 

貯金を始めるでもいいし、勉強するでもいいし、投資してみるのもいい。

 

なんかやってみい。

 

以上。