等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

趣味も配信!スマホゲーム遊戯王デュエルリンクスをミラティブライブしてみた

f:id:yacchi10034:20180225123505p:plain

どーも!趣味はカラオケとカフェ巡りとパンケーキ、読書にスマホゲームと多岐にわたる、一つに絞りきれない男やっちです(ノ^∇^)ノヤッホー

もともとゲームはやらない主義でした。

 

「すまほげえむ?時間のムダじゃん。(((-д`-〆)コノヤロー」

「どこにも残るものがないでしょ?シないシない(((-д`-〆)オラオラー」

「パンケーキ食べてる方がうまいし有意義だよ(((-д`-〆)ナメンナヨー」

 

 

・・・見事にハマってしまいました。

 

 

 

遊戯王デュエルリンクスと、

 

 

 

荒野行動に。

 

 

「でも、どうせハマったなら、残る形にしたいなあ(●´・_っ・)」

「>>>じゃあライブ配信じゃね?(・<_・○´)」

 

というわけでスマホゲームもライブ配信を始めてみました。今日はデュエルリンクスの配信についてやってみた感想と、アプリの使い勝手を評価したいと思います!

題して『趣味も配信!スマホゲーム遊戯王デュエルリンクスをミラティブライブしてみた

です。どーぞ!!!

 

 

ハマったスマホゲームは遊戯王デュエルリンクスと荒野行動

まず、ぼくがハマったスマホゲームは『遊戯王』と『荒野行動』です。

遊技王デュエルリンクスとは、ゆとり世代おなじみの「遊戯王カード」のゲームです。しかし、ルールが少し変わっており、カードの種類も強い弱いのバランスが崩れないように配慮されています。

 

つまり遊戯王初心者!無課金でも楽しめるゲーム!になっています。(ぼくは段ボールいっぱいにカードを持っていた人間です(^∇^)アハハハハ!)

 

もう一つは荒野行動です。

これは一言で言うと「サバゲー」です。ゲームを開始すると100人が島に落とされ、物資や武器を拾って殺し合います。初期装備はタンクトップとジーンズのみ。

つまり素手。

 

_人人人人人人人_
> つまり素手 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

課金してもこのルールは変わりません。重課金ユーザーも初期装備はタンクトップとジーンズです。

つまり平等。

 

_人人人人人人人_
> つまり平等 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

荒野行動の面白いところはそれですね。 

ライブ配信アプリはミラティブ(Mirativ)

ライブ配信は「ミラティブ(Mirativ)」というアプリで始めました。これはスマホ画面をライブ配信できるアプリになっています。

ミラティブ(Mirativ)は主にゲーム配信者が使っている印象ですが、ライン画面を晒したりすることも可能<Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...です。ひたすら雑談してる人もいますね。

アプリの使い方もラクチンです。

ミラティブ(Mirativ)を起動して、「チャンネルタイトル」「一言コメント」「配信するゲーム」を設定して、あとは配信したいゲームを起動させれば準備完了です。

ゲームを起動させたあとは、スマホの機能である「画面収録機能」をONにすれば配信が始まります。

 

(ライブ配信を始めるってチョーよゆー┐(´~`)┌ヨユー)

 

 

まあ問題は面白い配信ができるかどうかなんですけどねっっっ!!!!!

 

そうしないとみんな見てくれないからね。ユーモアのセンスが問われるところです(^∇^)アハハコリャタイヘンダ

感想と使い勝手

配信はかなりオモシロイです!

リアルタイムでコメントが来るので、リスナーさんと相談しながらデュエル(決闘)ができます。 つまり文殊の知恵状態。

始めてみたばかりですけど、フォロワーさんが9人になりました〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

配信は継続が大事なのかなーって考えてます。聞いたところによると、配信者ってすぐ止めちゃったり、配信しててもぜんぜん喋らない人とかもいるみたいです。

 

すぐ止める→ダメ

喋らない→ダメ

諦めない→タイセツ

 

配信の鉄則でしょうか。ぼくはよく知りませんが。

まあ、よかったらみんな見に来てください( *・ω・)*_ _))ペコリン

これがぼくのミラティブアカウントです。

https://www.mirrativ.com/broadcast/history

これは最新の配信ですね。

ネフ剣闘でランクマ挑んでみる! - Mirrativ

 

 

今日のやってみたは以上です。

よかったらTwitterとかも見てみてねっ!

やっち@182cm69kg (@movablevie1) | Twitter

 

ばーい(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!