等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労基法の労働時間の上限は?昔飲食のバイトで11.5時間労働したけど

法律的に労働時間ってどれくらいやと思う?世の中にはたくさん働きたい!っていう人もおるかもしれんけど、法律では一応上限が決められてるねんな。みんなはそれ知ってる?知らへんかったら・・・、ソンやで?

テレ朝の管理監督者が残業死。てか過労死や労災認定とはなんなの?

テレ朝のプロデューサー(管理監督者) が過労死した、労働基準局が労災認定。ただ、いきなりテレビで「カロウシ」とか「ロウサイニンテイ」とか言われてもよくわからんよね。どういう基準でこういうのは成立するんやろか。

ソフトバンクで月1万払ってるんや?格安simなら4000円やで!

通信費の節約なら格安シムを使いなさい!番号にめっちゃ電話するとか、の人はソフバン、ドコモ、auの方がいいかもしれへんけど、それ以外はぜひ検討してみて! 2年縛りは無いところが多いよ!

ムダを省き投資感覚を養いオマケが付く!クレジットカードを使うメリット

一瞬で支払いができる ポイントが溜まる 泥棒が入ってもパクられへん(現金は持っていかれたら終わり) 海外旅行の保険もジミに付いてる カネを借りれる(今月ピンチ!→引き落としは来月やで、使い過ぎは注意やで)

現金はソン?クレジットを使え!カネが無い人向けおすすめクレカまとめ!

こんにちわ! このブログを運営しているいけっちです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ みんなさ、クレジットカードって使ってる? たぶん使ってへんよな? あのさ・・・クレジットカードは使うべきやで? 「使いすぎてまうからイヤや・・・」 「カード情報パクられるの怖い・…

カネを貯めるなら固定費から!特売に踊らされる節約術はあとでやぁ!

固定費って言うのは 家賃 水道光熱費 通信費(携帯代 ネット代) 食費 交通費 こんなんは簡単に節約・見直しできるで。