等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ブログなんて今日習ったことを昨日の自分に書けば良い

f:id:yacchi10034:20181113024623p:plain

 

こんにちわ!いけっちです!ヾ(=´・∀・`=)

 

また久しぶりやねっ。笑

ブログ書くの。笑

 

色々と考え始めたら

「頭の中を整理してから始めなきゃいけないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ!!」

と思って、手が離れてしまうねんなー。

 

反省。(しょんぼり)

 

というわけでブログはもっと気楽にやるべきやぁ!

と思って。

今日のタイトル

「ブログなんて今日習ったことを昨日の自分に書けば良い」

って記事を書こうと思います

ブログは今日習ったことを昨日の自分に書けば良い

ブログなんて

"今日習ったことを昨日の自分に向けて書けば良い"

んですよ。

 

世の中にはイロイロなブログ論がありますわ。

 

・ペルソナがぁ・・・

・ターゲットがぁ・・・

・絞り込みがぁ・・・

 

でもね。

こういうのはね。

ビジネスブログでやればいいの。

 

もしくはポータルサイトとか、アフィリエイトサイトとか。

お客さんを呼び込みたいなら、こういう施策も有効やと思います。

 

でもブログを読むのはお客さんだけちゃうやん。

ファンも読むやん。

ブログを読むのは 客 or ファン

ブログはファンも読むんや!!

 

客とファンは違うで!

一緒にできる場合もあるで!

でもいつも一緒なわけちゃうで!

 

ファンが見たいのは

 

・あなたらしさ

・あなたの日常

・あなたの考え方

 

エラそーな人がこんなこと言わはるわ。

 

"日常を書いて話題になるのは芸能人"だけ、

 

ってね。

 

じゃあ素人革命は起こせへんのかいって思ってまうわ。

素人革命は起きた、てか起きてる

素人革命は起きないのか。

 

いやいや、

キンコン西野は嘘つきかって。

17ライバーとかYoutuberは素人違ったんかいって。

 

 

せやろ!?

 

17ライバーとかYoutuberは芸能人ちゃうやん!?

 

でも「はじめしゃちょーの二股」はネットニュースになるやん!

 

 

フィッシャーズ(Youtuber)がMステ出たやん!

 

 

この人たちは自分たちと何が違ったか。

継続しはってん。

 

まいにち、まいにち。

Youtube再生回数100回とか、でもまいにち、まいにち。

それが違いやん。

 

ブログもそう。

ペルソナとか、

ターゲットとか、

そういうことよりも、

 

あなたらしさを毎日出せるかどうか、が重要やと、おれは思うねん。

ブログなんて今日習ったことを昨日の自分に書けば良い

ブログ記事を見て、

あなたという人間が想像できるか、

それがブログの本来あるべき姿やと思うねんな〜。

 

そのコツとして「今日習ったことを昨日の自分に向けて書けば良い」と思う。

 

そしたら

・あなたのしたことが述べられている

・あなたの興味のあることが述べられている

ということ。

 

つまり

・ファンの興味のある内容が書いてある

と言うことになる。

 

しかも、習ったことを書くんやから

・自分の復習になる

・わかりやすい言葉で述べる練習になる

・誰かの役に立つ

と良いこと尽くめ。

 

・・・ええなあ。

・・・ええやん。

・・・おれもやろw