等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ファミリーマートの抹茶ラテが美味しいのでレビューする

f:id:yacchi10034:20181123011549p:plain

こんにちわ!

いけっちです!

まずは目次を見て下さい!

 

 

今日から、ぼくは後輩キャラで行きたいと思います。笑

実は後輩なんですよね・・・。

先輩と一緒に住んでいるので、やはり後輩でいたいなーと思って・・・。

 

というわけで先輩に向かって話すような感じでブログも書いていきたいと思いますっ!

記念すべき"後輩"一回目は、

 

 

 

ファミマの抹茶ラテ特集!

 

ファミマの"抹茶ラテ"って飲んだことあります?

たぶん、100円コーヒーとかやったら注文したことあると思うんですよ。

でもね・・・。

 

ほかのホットドリンクなんて知らないでしょう?

 

ファミマの抹茶ラテはマジで美味いです。

 

150円です

粉を頼んで、

サーバーで

「ミルクボタン」と

「お湯」ボタンを一回ずつ押すだけ。

 

美味いっす。

これレビューする価値アリです。

ファミマの抹茶ラテの注文方法:粉とカップを買う(150円)

ファミマの抹茶ラテは粉を注文します。

レジで

宇治抹茶ラテください

と注文しましょう。

 

するとカップと粉を渡されます。

150円です。

 

粉の袋の写真↓

f:id:yacchi10034:20181123011518p:plain

 

カップはMサイズになるので、コーヒーのMサイズと同じ値段ですね。

量も同じくらいか、抹茶ラテの方が少し多い感じです。

コーヒーとかの同じ機械の右端に「ミルク」と「お湯」ボタンがある

カップと粉をもらったら、コーヒーマシンに移動します。

カップに粉を入れて、マシンに置きます。

 

そしてマシンの右側に「ミルク」と「お湯」ボタンがあるので、

「ミルク」ボタンを一回押します。

 

すると、ミルクがぶあああああと、出て来ます。

自動で止まります。

 

止まったら「お湯」ボタンを一回押します。

すると、お湯がぶしゅうううう、と出て来ます。

自動で止まります。

 

最後にマドラーで、混ぜて完成です。

写真がこちら↓

f:id:yacchi10034:20181123011549p:plain

シュガーやコーヒーフレッシュは入れません。

入れると甘過ぎになります。

すでにめちゃめちゃ甘いです。

ファミマの抹茶ラテを「ミルク」だけで飲むとどうなるか

ファミマの抹茶ラテは「ミルク」と「お湯」ボタンを押すと伝えました。

ミルクがだいたい1/3

お湯が2/3

の量になります。

 

そこで気になりました・・・。

「ミルク」だけでも作れるのでは?と。

 

実は、ぼくは寝ぼけて「ミルク」ボタンを2回押してしまったことがあります。

もう一度、お湯ボタンを押すとぜっっったいこぼれます。

 

というわけで、ぼくは「ミルク」ボタンをもう一度押しました。

つまり「ミルク」だけで抹茶ラテを作りました。

 

飲んでみました。

 

・・・なんか違和感。

ミルクだけにすると、

濃い?

乳臭い?(臭くはない)

逆に味が薄い?

 

と感じました。

なので、ミルク+お湯で飲んだ方が美味いです。

試してみても良いかもしれませんが、ミルク+お湯の方が美味しかったです。