等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

「スマホゲームにムキにならずに・・・」うっせえ、夢中なんだよ

f:id:yacchi10034:20181115015858p:plain

 

こんにちわ!

いけっちやでえ\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン

 

あのね。

おれね。

25歳なのね。

 

スマホゲームに夢中なの。

 

遊戯王デュエルリンクスっていうゲームやねんけどね。

f:id:yacchi10034:20181115015444p:plain

 

言うたら、遊戯王やねん。

カードゲームやねん。

 

これで・・・、勝てへんねん。

 

遊戯王デュエルリンクスのランク戦で勝てないおれ

デュエルリンクスには、ゲーム機能に "ランク戦" ってのがあってやな。

オンラインで対人戦をして、勝つとランクが上がるねんけど。

 

まあ、勝てない。

みんなワンターンキル(1ターン目、2ターン目でライフポイントをゼロにするやつ)をしてくるねん。

 

・・・おれのデッキは「ゆっくり・楽しく」がモットー(テーマは武神)やから。

ぜんぜん楽しくないねん。

 

イライラする。

コ○ミを法的に訴えてやろうか、と思うぐらい。

KON○MIをツイッターで晒してやろうか、と思うぐらい。

 

でもさ。

夢中なのよ。

 

楽しいのよ。

ムキになるくらい楽しいのよ。

「スマホゲームにムキになるなんて・・・」「うるせえ、256人のフォロワーを付けたことがあるのか」 

「スマホゲームにムキになるなんて・・・」って言われるかもしれない。

 

うるせえ。

楽しいんだよ、バカやろう。

 

そういうキミは、なにか夢中になれることはあるのか?

そういうキミは、スマホゲームを通してリアルで遊びに来てくれたことはあるのか?

そういうキミは、スマホゲーム配信で256人のフォロワーを付けたことがあるのか?

 

おれはある。

あるんだよ。

 

夢中になって、

ゲームが強くなって、

外に発信して、

 

それで友人関係が増える。

素晴らしいことじゃないか。

 

個人的な時間つぶし、であればおれはゲームをオススメはしない。

大してオモシロくもないゲームを延々とやるくらいなら、本を読め、と思う。

 

でもオモシロイと感じて、

夢中になって、

上手くなること。

 

それは胸を張って良いと思う。

趣味:マラソン と 趣味:スマホゲームのなにが違うねん

「趣味でマラソンやってます」

「ジムで体を鍛えるのが趣味です」

 

「遊戯王デュエルリンクス極めてます」も一緒じゃい。

なにが違うねん。

 

なんで走ってるヤツがエラいねん。

なんで筋トレしてるやつがエラいねん。

 

なんでゲームしてたらアカンねん。

 

ええがな。

オモロいんやから。

 

それを極めて

・大会に出る

・配信者になる

・実況者になる

・攻略法を書く

etc…

 

なんてした日にはもう。

スゲえよ。

 

マラソンしてるやつらも大会でるやん。

「○キロ走りましたー」でブログで書くやん。

健康法特集とかでテレビも出るやん。

有名になったら書籍も出すやん。

 

それと一緒。

だから、おれは "遊戯王デュエルリンクス" も頑張る。 

追記:松坂桃李と菅田将暉も遊戯王デュエルリンクスやってるからな  

あと、ついでに言うとくで。

 

・・・松坂桃李と菅田将暉もやってるからな(←芸能人出しとくヤツw)。

f:id:yacchi10034:20181115014706p:plain

f:id:yacchi10034:20181115014745p:plain

 

ランク戦でキング(最上位ランク)らしいわ。

顔も稼ぎもゲームも負けてる。

ちくしょ。

 

 

・・・でもワイ勝てないんだよなあ 泣泣

ダレカタスケテ。