等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

H&Mの古着買取はおすすめ!ノーブランド服の断捨離で儲かる方法

ファストファッションは便利だな〜。

ZARA、H&M、GAP 、GU、UNIQLO・・・

けどファストファッションノーブランド)って処分に困りません?

ファストファッションの流行と服の断捨離

こんにちわ!服は基本的にファストファッションのやっちです。

ZARA、H&M、GAP、GU、UNIQLO・・・

こいつら便利すぎません?

めちゃめちゃ役に立つんですけど。笑

ぼくはあまりブランド物を買わず、ファストファッションでだいたい揃えます。

でも、困るのはその処分!!

ブランドものは売れるんです。けどノーブランドは売れません。

ただ捨てるだけでももったいないし、うーん・・・。

ファストファッション(ノーブランド)の断捨離

いろいろ考えました。

Q:人にあげようか?

A:ノーブランドでもう着ない服をもらう人はあんまりいない

Q:とりあえず捨てようか?

A:なんか忍びない。

Q:古着屋にでも持って行ってみるか?ノーブランドだと1着1円とか引き取りだけとか・・・

A:引き取ってさえくれない気がする。

さてどうしよう・・・

H&Mの服引き取りサービス

そこで調べてみるとこんな方法がありました。

H&M(エイチアンドエム)の引き取りサービス!

H&M(エイチアンドエム)では服の引き取りサービスがあって、1回の持ち込みごとに500円の割引券がもらえるんですよ!(2016年3月時点)

 

 

 

500円!?

確実に引き取ってもらえて、500円なら儲かる。

行くぞ!

H&M引き取りサービスを実際にやってみました

f:id:yacchi10034:20160417002322j:plain

実際に持ち込んだ物

こんだけ。

ブランドもバラバラ(なんなら不明なものもある。笑)

そしてH&Mのお店にいって店員さんに声を掛けてみました。

お店に持って行ってみた 

ちょっと恥ずかしかったんで、人の少ない平日午前中に・・・

 

僕:「すいません、服の引き取りをお願いしたいんですけど」(服を置く)

店:「かしこまりました(服を引き取る)、ご利用は初めてですか?」

僕:「はい」(なんだなんだ・・・初めてはダメなのか?)

店:「ではこちらをお渡ししますね。500円割引のクーポンになります。店内の商品3000円以上お買い上げで・・・(以下説明)」

僕:「これで終わりですか?」

店:「はい、以上になります」

・ 

終わった。笑

そのまま渡しただけ、中身の確認とかも一切なし、なんてお手軽。

で証拠がこれ

f:id:yacchi10034:20160417002259j:plain 

なんかしらの見返りがあって嬉しいよね。

よし、これからはH&Mに通おう(←だから服が増えるんだ)

では!