等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

京都の岡崎の蔦屋(ツタヤ)書店の二階、モダンテラスの評価レビュー

前回↓

www.movablevie.info

前回のおさらい・・・

京都岡崎に蔦屋書店ができたそうです。

前回はそこの1階部分、スタバと蔦屋書店に潜入し感想を述べました。

今回はその2階部分のカフェレストラン

「京都モダンテラス」に潜入してみたいと思います。

京都モダンテラス内観

まずは写真です。どーぞ!

f:id:yacchi10034:20160430012821j:plain

f:id:yacchi10034:20160430012840j:plain

なるほど、なかなか広々としていて良い感じ。

ソファ席や窓際席、あとテラス席もありました。

テラス席はイヌOKらしいです。

京都モダンテラスの料理

f:id:yacchi10034:20160430012901j:plain

これは『朝ごはん定食(1000円)』

あっさりとしていて、良い朝を迎えることができそうですね。

f:id:yacchi10034:20160430013440j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:yacchi10034:20160430013454j:plain

食後にコーヒーを頼んでみました(+300円)。

うん。おいしい。

感想

1.店員さんがたどたどしい!

→できるスタッフさんとこわごわした店員さんがいた。

2.店が広くて注文したくても呼べない

→ボタンが欲しいですね。

3.タバコが吸えない

→上階に喫煙スペースがありました。

4.メニューが少ない!朝はデザートが無い!

→これは寂しいですね。マイナス。

 

といった感じ。

いまのところ、この蔦屋書店はもったいない感じがします。

せっかくおしゃれで落ち着けそうな場所なのに。

アクセス

京都市左京区の岡崎にあります。

平安神宮のすぐ近くですね。

営業は朝8時〜夜10時

年中無休だそうです。

最寄り駅は地下鉄東西線:東山』『京阪:神宮丸太町です。