等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

スマホで奇麗に写真を撮りたい!格安外付けレンズのスペックレビュー

みなさんは写真はなにで撮ります?

一眼レフ?

デジカメ?

いやいや。スマホでしょう!?

というわけでスマホ用外付けレンズを購入してみました。

スマホ用外付けレンズを購入した理由 

ぼくは一眼レフもデジカメも持っていません。

理由は身軽じゃないから。

普段から持ち歩かないし、重たいし、

もし写真を撮りたい景色を見つけてもカメラが無いととれない

それは身軽ではないですよね。 

だからぼくはこう思いました。

 

 

 

スマホの性能を上げるものがあれば!!と。

そこでスマホ用レンズを探しました。

んで見つけたのがこれ。 

f:id:yacchi10034:20161205112445p:plain

AmazoniPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ 

即購入してみました。

中身を公開!開封してみた。

f:id:yacchi10034:20160415213853j:plain

中身は・・・

広角レンズ、魚眼レンズ、接写レンズ、クリップ、ふきん。

使い方は?

ふむふむ。レンズをつけて挟むだけでいいとのこと。

これは身軽ですね!

よし写真を撮ってみよう!

まずは何もなしで撮ってみた。(iphone5s) 

f:id:yacchi10034:20160415213910j:plain

広角レンズを着けてみた(同じ距離で撮影)

f:id:yacchi10034:20160415213921j:plain

広角ですね。ややボケてしまった感じ。うまく使えるようになれば活かせるのか?

接写レンズを着けてみた (同じ距離で撮影)

f:id:yacchi10034:20160415213940j:plain

なにもわからん。まあこうなるもん、か?

接写レンズで寄ってみた

f:id:yacchi10034:20160415213948j:plain 

カップのふちがくっきりですね。ここまでこないとピントが合わないのか。

魚眼レンズを着けてみた

f:id:yacchi10034:20160415213957j:plain

おお〜この感じ・・・魚眼

このレンズがないとむりだ。なんか気持ち悪い。

魚ってこんな気持ちなんかな。笑

感想と評価 

感想としては・・・ 

クリップ式はありがたい。

Androidになっても、iphone6sになっても、iphone7になっても挟めば使えるからね。

でもレンズ性能はそこそこだな。

まあ安いからね。ただ臨場感は出せそう。

使いこなすべし。

いっぱい挑戦してみよう。ほんでより良いものを探そう。 

では。