等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

半年使った無印良品の人をダメにするソファの価値レビュー。感想と評価。

f:id:yacchi10034:20161017194720j:plain

こんにちわ、身軽にブロガーのやっちゃん  (@movablevie1) です。

今日はこの「人をダメにするソファ」を半年使ってやっと本当の価値に気付きました。

というわけでそのことを紹介したいと思います。

人をダメにするソファって?

こいつです。

f:id:yacchi10034:20161017201027j:plain

これは人をダメにするソファ(と巷では呼ばれている)で、文字通り人をダメにしそうなソファなんです。

大きいビーズクッションと思っていただければ分かりやすいのではないかと思います。

無印良品で12600円、茶色いカバーが別売りで3150円です。

本当の価値とは?

僕はいままでこいつを、四角形の辺に対して縦向きに使用していました。

つまりこういうこと。

f:id:yacchi10034:20161017201027j:plain

まあ普通ですよね。

でも、ついさっき、既に半年間連れ添ったこいつの本当の価値更なる使い方に気付いてしまったんです。

その使い方とは・・・こちら。

f:id:yacchi10034:20161017201450j:plain 

そう。斜めにするということ。

 

「えっ何が変わるの?」と思うかもしれませんが、まあ見てください。

わかりやすいようにモデルさんを配置してみました。

f:id:yacchi10034:20161017201645j:plain

ほら、なんか、すごい窮屈そうじゃ無いですか?(僕の愛用、ロングカーディガンですっ)

みてください、肘の部分とか。

盛り上がったクッションに当たってありもしない方向に曲がってしまっている・・・。

これでは人をダメにするどころか、腕が本当にダメになります。

 

では斜めにしたらどうなるのかを見てみましょう。

f:id:yacchi10034:20161017201945j:plain

確かに、ダメになってますよ。

むしろふんぞり返ってますよ。

こういう使い方をすればいいのか、と改めて思わされました。

あとぶっちゃけの感想は?

ちょっと大きいので・・・

まず、僕が購入しているのは無印のビーズクッションの大きいサイズですが・・・

 

 

ぶっちゃけ邪魔です。笑

 

デカいんですよ〜。

でも身長が180センチある僕には、すこし物足りないサイズなんです。

であれば、小さいサイズのを買って、ベッドの上とかで使えば良かったと思っています。

でも背の低い人には良いと思います!

実際、ぼくの友達はこの上で丸まっています。(写真断られました・・・)

もう1つ欲しい・・・

あと、これはもう1つ欲しくなります。

というのも、足を投げ出す姿勢になるので、その足がしんどくなるんですよね。

 

もう1つあれば、柔らかいベッドのような感覚で使うことができると思います!

終わりに

評価としては、縦向きのままでは5段階の2です。

ただし、斜め向きを活用した瞬間に5段階の4になりました。

けっこーオススメです。好きです。

では!

(安いビーズクッションも挙げておきます)