等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ブログのタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。

 

「等身大ジャーナリズム」

 

僕はこれまでたくさんの記事を書いてきました。

いままでの記事を見返しても、統一性がなく、方向性のブレがすさまじいこのブログ。

更新頻度も多い時は1日6記事更新だったのに、いまでは半年に1回以下の更新率となっています。

 

それも完全に飽き性がなせる技でありまして。

更新したい!と思ったときにはぶあーとタイピングが進み、そうでないときは他のメディアの記事を書いたりしているのです。

 

ただ、これからは1週間に1回の更新を目指したい。

それをおこなっていくにあたり、改めてブログのタイトルを変更して、テーマを持たせて記事を執筆していきたいなと思った次第です。

 

 

 

僕は「人」と「一次情報」にフォーカスしたいなと思いました。

ブログ名の「等身大ジャーナリズム」は、それらをひっくるめた総称としています。

 

人、人は世の中にたくさんいます。でもみんな違います。みんなそれぞれの考えをもち、人生を歩み、経験を培っています。

僕はそこに興味を持っています。

具体的には人に取材したり、人の考え方をまとめたりしたいなと。偉人を調べあげるのも面白そうですね。

そして、ブログを理由に人の話を聞きにいけるような、そんな媒体にしたいと思っています。

何か志を持っている人を取材させてもらえれば、少しくらいは露出・拡散のお手伝いになれるか、とも。(大量のブレブレの過去記事を消さない理由はそれです、過去記事も実はアクセスに貢献しているので笑)

 

一次情報、これは経験談や体験談になると思います。

自分自身が経験したこと、体験したこと、見たもの・ことをブログにまとめていく。

ときには取材も(金銭的な問題はありますが・・・)したいと。

純粋に僕が興味を持ってしまうこともありますが、それを人に共有できればと考えているのです。

もしかしたら、それが誰かの役に立てるかもしれない、と。

 

いまこれを書いている2020年3月は、マイブームは健康でした。

なので、直近の記事は健康に関する話題になるかもしれません。

 

改めて、これからは、ブログ名を「等身大ジャーナリズム」

「人」と「一次情報」にフォーカスしたブログをやっていきたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。