等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

バイトを当日に休んでゆっくりしてみた 当日欠勤はバイト先公認です

f:id:yacchi10034:20190218235555j:image

今日はバイトを当日に休んでみた。

↑べつに検証動画ちゃうでww

 

あさ起きてさ。

「あれ?体がダルい(気がする)」

「ノドが…カァカァする(これはほんと)」

「変な感じにスカッとする(なんだろこれ)」

 

と風邪感🤧があったので休みました。

結局、午後には元気になったから、風邪かどうかも怪しいけどさ。

 

というわけで「バイトを当日に休む」について語ってみようと思う。

 

バイトを当日に休むときの連絡方法

LINE「お疲れ様です!曜日振り替えました!よろしくお願いいたします」

 

↑当日の欠勤だけど、連絡したのこんだけ

しかもラインで。

 

いやー。

実はさ。

いまのバイト先さ。

 

当日欠勤OKなんだよね。

 

そりゃ何回もするのは良くないかなー?なんて思ってるけどさ。

でもまあOKだしさ。

 

当日に寝坊しての「シフト時間の変更もOK」っていうバイトとしては素晴らしいところなわけや。

 

だから本来なら

「失礼いたします。

本日、体調不良により、誠に申し訳ないのですが欠勤させていただきます。

起床時にダルさとノドの痛みを感じました。

どうかよろしくお願いいたします。」

 

的なメッセージを送るべきなのかもしれないけど、

 

ラインでサクッと送ってしまいました(笑)

当日欠勤できるバイトとは…Web系のベンチャー企業

わいのバイト先はWeb系のベンチャー企業。

業務内容はコンテンツの編集(文量の少ない記事の編集チェック)

同じ作業の人はたくさんいるんだよね。

 

だから比較的、休みやすい仕事やと思う!

 

しかし、Web系のベンチャー企業の全てが休みやすいというわけではない!

しかも、Web系のベンチャー企業の中でも業務内容によっては休めない人もいるはず!

ただし、Web系のベンチャー企業は誰かが休んだら困る、という状態にはしないようにしてるところも多いから、

やはり、Web系のベンチャー企業は比較的休みやすいと言えるかもしれない。

 

つまり、当日欠勤したいなら職場次第ということ。

Web系のベンチャー企業は働きやすさから見てもおススメします。

 

シフトの時間が柔軟なのはホントに素晴らしい。

バイトを当日に休んでなにしてたか?→確定申告

バイトを当日に休んでなにしてたかって?

今日は確定申告の資料を作ってたよ(怒)

 

会計ソフトを使って、

仕訳をして、

ミスが発覚して…

 

数字が合ってようやく完成ー!

あとは出力するだけー!

 

疲れたw

 

…あれ?今日はバイトを休んで"ゆっくり"するはずだったのに。

まあいいや。

 

なんかスッキリした。

ずっとモヤモヤしてたから。

 

でも、もしかしたらミスってるかもしれない。

なんか注意されるかも。

…念のため、早めに出しに行こう。笑

バイトを当日に休んだ今日のまとめ

今日をまとめると

・バイトを当日に休んだ

・当日欠勤の連絡はラインでした

・バイト先は当日シフト変更OK

・今日は確定申告の資料作ってた

 

でした!