等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

イマドキ20代男子の日常「万国共通で盛り上がるのは、可愛いか可愛くないか」

おつかれさまです!

今日も仕事、でいおふ空けながらきちんと起きて、洗濯物干したり、回収したり、布団を直したり、日経電子板読んだり・・・

充実してる!

朝の1時間ぐらいで、1日を終えたような、そんな気分になりました。

 

で出勤。

やっぱり徒歩5分は良いね。

これからも職場の近くに住みたいね。

ただ慣れてしまったから遠出が嫌になる。

 

で仕事。

今日はまだまだ若い新人パートさんたちがうちに来たよ!

一生懸命仕事してくれるし、笑顔はすてきだし、いいね!

 

 

 

・・・・

 

でさでさ。

 

実はその新人パートさんに二人のうち、一人に共通の知り合いがいたんだけど、

その人がどんなひとだったかという話になったんだよね。

まず新人パートさんはミャンマーの人だったんだけど、片言の日本語で、

「○○さん知っています、わかりますか?」と聞いてきたのね。

わかるよ といいながら、ちょっと怪しい顔をしたので、その新人パートさんが

「えーと、顔は・・・」と切り出したの。

 

ふむふむ と言いながら どんなこと言うんやろ と思って聞いてたの。

で来た返事が、

 

キレイじゃないです」って。→爆

 

いやいやマテマテ。

いきなりキレイじゃない からはまずいだろうと思いながらも、彼は続けたの。

 

キレイじゃなくって、カワイイんです」って。

 

あ、ソッチ?→笑

ばりええ子やん。

ナイス落とし。

 

その後も

僕「他に○○さんは?」

新「あーわかります!」

僕「○○さんはきれい?」

新「いやー、そんなことは・・・(続き無し 笑)、じゃあ○○さんはわかりますか??」

僕「エッその人は知らないよ。どんな人?」

新「若くてキレイです」←爆

僕「じぶん、そんなんばっかり見てるんやん~!!笑」

新「いやいや、そんなこと無いですよ!」

こんな感じ 笑

ミャンマーの人とでも盛り上がる話題なんですね。

 

・・・

てな感じで、仕事を終えて、今からちょと出かけます。

でいおふの余韻、未だ残存せり。笑

 

じゃね。