等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

第2弾 イマドキ20代男子の日常、佐藤優さん尽くしの今日この頃。-身軽に生きる

京都は熱帯夜。

昨日はなかなか寝付けずに、そのせいで三度寝だよ。

 

くそー、熱帯夜め。(←自己を律してない)

 

というわけで、ギリギリ出勤。

出勤して、そうそう昨日の引き継ぎ。

 

「社員を暇に」させた意地悪の結果は・・・

 

 

むしろいろいろしてくれた。笑

みんなすごい。

評価を改めないと。

 

で、仕事。

今日は研修を終えたばかりの新人君が来てたので、仕事を全任せした。

おれはサポートに徹していましたね。

 

客室の掃除とかは僕が多めにもらい、できるだけ自由にしていただこうと思っていました!

ちゃんと業務を遂行してくれたので、安心安心。

 

佐藤優さん尽くし

 

そういえば!

掃除中に佐藤優さんのラジオをyoutubeで聞いていましたが・・・


【佐藤優】 くにまるジャパン 2016年7月1日


【佐藤優】 あさラジ! 2016年6月30日

 

さすがですね。

佐藤さんはめちゃめちゃ知識があって、疑り深くて、慎重で、でも核心を突くような、

するどい考えをお持ちで。

鵜呑みにはしなくとも、ロジックが成り立つため、強い先見性を感じざるを得ません。

 

イギリスのEU離脱や、テロ事件をふまえた日本のクライシスを暗示してくれるので、楽観的になりがちなところをびしっと、ただしてくれるご意見番です。

 

本も買いましたよ〜!!

 
ちょっと読み込みたいです。
 
 
まあそんなんで、あとは先輩と飯食って、ちょっと遊んでって感じです。
 
自分を客観的に見ること。

感情に振り回されないこと。

肩の力を抜くこと。

 

 

意識していきます。

では。