等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

おらぁ!レビューするぞ!わいがいま欲しいのは工事不要の食洗機だよ

f:id:yacchi10034:20191013194823p:plain

参照:https://skj-felicis.com/itempage/kitchen/sdw-j5l-w/

やあほ!

いけっちやで!( ´Д`)y━・~~

 

 

食洗機!

 

 

食洗機が欲しい!!

しょーくせんきー!

しょくせんき!

 

入れたら皿洗ってくれるってばり便利じゃね?

むかし、にぎり長●郎でバイトしてときにさ、自動食洗機があったの。

フタ閉めたらゴウンゴウン洗ってくれるアレね。

 

アレは業務用やからさ、バリバリでかいの。

人が隠れられるくらいのサイズ。

自宅にあったら子供が中に入っちゃうよ(危険極まりないので良い子は真似しないでね)

 

でもさ、世の中はすでに便利なものが溢れてるんだからさ。

もう食洗機もレベルアップしてるでしょ!?

 

というわけで、コンパクトで、一人暮らし向けで、工事もいらねえ食洗機を調べてみたぜ!

 

いえええええええい←(休日で力がみなぎってるなう)

 

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

 

おい!あったぞ!!!!

(前夜にめちゃめちゃ調べてたことはナイショ)

 

エスケイジャパンって会社さんが出してたぞ!

 

 

これだよこれ〜。

めちゃめちゃ良さげじゃね?

商品概要を貼り付けておくと・・・

 

食洗機革命

 

業界初タンク式

使わないときは別の場所へキッチンスペースを有効活用

 

場所を選ばず使える

洗浄に使用する水はタンクから供給。

1回動作で手洗いより約17L節水。

 

購入してすぐ使える

ビルトインタイプのような設置工事不要。

水道の分岐作業も不要。

 

参照:https://skj-felicis.com/itempage/kitchen/sdw-j5l-w/

 

だそうです!

大きさは

  • サイズ:W41.2xD37.8xH42.2cm
  • 本体重量:12.7Kg
  • 消費電力:950W
  • 保証期間:1年
  • 食器目安:食器12点/小物12点

 

だそうです! 

内容量が小さくねえか?調べたら食器20個、20cmまで入るとのこと

f:id:yacchi10034:20191013192028p:plain

https://skj-felicis.com/itempage/kitchen/sdw-j5l-w/

でもさ、コンパクトでも、

ぜんぜん入らへんかったら意味ないな〜っ

とは思ってさ。

一応、調べたんやけど、食器12個くらいは入るらしい。

んで、20cmくらいまでのものなら入るらしい。

紹介動画も下に貼るね〜。

 

 

一人暮らしやったらこれぐらいでもいけるんちゃうかな?

 

ただ、心配なんは、フライパンとか鍋やな・・・

20cmのフライパンってけっこう小さいよね・・・

どうなんやろう・・・

電気代が高い?定格消費電力は950W、一回約15円〜との試算を発見

定格消費電力は950Wらしい。

んで、標準の場合、洗い60分、乾燥30分の時間がかかるらしい。

 

ってことは、

950W=0.95KW

0.95×1.5h(90分)=1.425kWh

 

1kwhあたり=26円の場合、

26円×1.425kWh=37円?

 

1回37円も使ったら、毎日使ったら月1000円超えちゃうな・・・

 

と思ったんやけど、950Wっていうのは乾燥のときだけらしい(ウワサ)

 

乾燥ってヒーターを使うから、めちゃめちゃ電気を食うねん。

でも乾燥時間は標準の場合、30分しか使わへんから、メインは洗いやんな。

 

んで、ほかの人のブログとかレビューサイトを読んでたらこんなのを発見した。

f:id:yacchi10034:20191013193826p:plain

参照:https://infocat.xyz/dw-j5l/

f:id:yacchi10034:20191013193843p:plain

参照:https://infocat.xyz/dw-j5l/

うーん。

 

まあ1回15円〜30円くらいと考えてたらいいんちゃうやろか?

 

なので、1日1回、毎日使ったら、

 

月額450円〜900円くらいということですな。

まとめと個人的な感想:高いけど欲しい

ではまとめるね〜

以下目次を再喝↓

 

感想はね・・・

 

 

高いけど欲しい。

 

本体代は40000円くらいするやん。

それは高えなあ。とは思うねん。

 

んでもさ。

過去にこんなことを呟いてる人がいて、

 

 

ようするに、時給900円の人が10分間、働くと150円のコスト(900÷6)がかかるやん?

それを節約できるよ!ってこと。

 

1日150円浮いたら、150×30で月4500円。

4500円×12ヶ月=54000円の節約になるよーってことやな。

 

ううむ。

なるほど。

確かにそうかも。

 

と思うと買いたくなるねんなー!!!!!

(わい流されそうw)

なやむなやむなやむ。

でもほしいほしいほしい。

 

というブログでした!

以上!