等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ミニマリストしぶさん、テレビ「金曜日のソロたちへ」に出るみたいね

f:id:yacchi10034:20191012150147p:plain

出典:https://www4.nhk.or.jp/kinsolo/

やっほー!

いけっちやで( ´ ▽ ` )

 

最近「若者のテレビ離れ」が叫ばれてますな。

特にミニマリストの方はテレビを持たないなんて人もザラ。

そんなわいもテレビは半年くらい点けてません。

 

 

 

とはいったものの。

 

「テレビに出る」

「テレビに映る」

「あの番組が面白い」

などなど

 

 

話題にはなるよね。

 

 

そんなわけで、テレビ欄を眺めてたらミニマリストしぶさんらしき人が登場してたのでブログに書きます。

 

 「金曜日のソロたちへ」は話題の人の私生活を定点カメラで観察する番組

f:id:yacchi10034:20191012145757p:plain

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/63938123/

まずね「金曜日のソロたちへ」ってのはどんな番組かというと・・・

 

「4画面で定点観察!ひとり暮らしの知られざるリアル」

 

だそうです。

ネットで話題になってる人たちの家に定点カメラを設置して、その生活に密着する番組らしい。

ソロ版のテラスハウス的な?笑(え、違う?)

 

これまで(2019年10月12日時点)で、2回放送されて、

 

  • もう中学生
  • 優紀
  • 奈緒さん
  • ストレッチマン(宇仁菅真)
  • 玲,京さん
  • 増田さん

が出演してたらしいっす。

 

えーと。

ぜんぜんわからんww

もう中さんしかわからんわw

ミニマリストしぶほか、せやろがいおじさんたちも出演するみたい

んで、10月18日に、その第三回が放送されるんやけど。

 

出演者が

  • 必要最小限の物で生活する24歳の“ミニマリスト”
  • 「#丁寧な暮らし」をする45歳の女性
  • 沖縄在住で芸人・YouTuberとして活動する32歳のせやろがいおじさん

となっておりました。

 

名前はそれぞれ

  • せやろがいおじさん
  • 澁谷さん
  • 青井さん 

となっていたので、

 

 

「あーしぶさんって澁谷って名前なんだ〜」

と気づきました。

たぶんやけどね。

おまけ:出演者たちをとりあえず調べてみた

出演者について。

まあしぶさんはみんな知ってるかと思うねんけど、ほかの人たちはわいも知らへんので。

ちょっとググってみました。

せやろがいおじさん(せやろがいって言う人、芸人さん)

f:id:yacchi10034:20191012150548p:plain

せやろがいおじさんは、芸人さんで、YouTubeもやってはる人。

特にツイッターでの存在感がすごい大きいイメージ。

 

挙げてる動画は社会風刺系が多くて、

例えば東京オリンピックのボランティアの熱中症対策についてなど。

 

今日やったら、台風19号の動画も挙げてはったww

時事問題に乗っていくね〜w

澁谷さん(たぶんミニマリストしぶさん)

f:id:yacchi10034:20191012151415p:plain

しぶさんは、ミニマリストさん。

株式会社Minimalistっていう会社の代表をやってはるらしい。

 

ブログとかYouTubeもやってはって、

ブログYouTube

書籍も執筆されているみたいです。

 

青木さん(「#丁寧な暮らし」をする45歳の女性)

最後のね、青木さん、だけがどうも情報がわからなくて・・・

とりあえずツイッターで「#丁寧な暮らし」で検索してみたら、

 

暦生活|新日本カレンダーさん(@543life)

https://twitter.com/543life

 

って方がヒットしました。

この人かな?

 

まあ、またなんかわかったら更新しましょう←(ざっくばらん)

まとめと個人的な感想

はーい。

ではまとめに入ります!

以下目次ね。

 

感想はね・・・

 

 

わいもテレビでたい

 

 

え?

え?

おまえだれやねんって?

 

うん、間違いないw

ごめん、テレビ局の人。

悪させずにテレビでれへんかなー。

 

前さ、テレビで特集されてた人がいたんやけどさ。(ヒルナンデス?ZIP?かなんか)

その人、ア●ウェイの人やったんよねww

 

へー、地上波って、ネットワークビジネスの人も出れるんや〜、って思ったしね。

特集内容はビジネス関係なかったけどね。

 

知ってる人は知ってるから。

わいその人に声かけられたから。(あれは22歳の冬だったなあ・・・、やってないで!?)

 

なんか気分は良くなかったよね(注:いけっちはネットワークビジネスが大嫌いです)

 

うん。

・・・テレビ出てえな。笑

 

以上!