等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ミニマリスト必見?ミランダかあちゃんブログがワーママコーデに役立つ

f:id:yacchi10034:20191011204239p:plain

https://www.instagram.com/monami.wako/

やっほっほ!

いけっちやで(^ ^)

 

今日はね、なんかおもしろそうな人を発見したからそれを伝えるな!

みんな、ミランダかあちゃんって人、知ってる?

 

 

 

すいません。

わいは知りませんでしたw

 

 

いや〜、ニュース見てたら出てきてさ。

コーデブログとか、時短ファッション&クローゼット術の連載をしてはるらしい。

 

興味深いよね。

ミランダだよ。ミランダ。

わいは好きだよ、ミランダ・カー(え、違う?)

 

というわけで、皆さんの参考になるかと思って紹介します!

ミランダかあちゃんとは?なにしてる?ブログプロフをググった

 

ほい。

ミランダ母ちゃんはこんなひとでした。

ブログのプロフィールをみてみると・・・

 

大手アパレルで16年間勤務後(有)モナミアンドケイを立ち上げ起業

現在大人世代向けの商品企画・プロデュースやファッション誌・マーケティング情報誌への執筆を中心に活動中

参考:https://sty04.com/profile

 

なるほど。

アパレルで働いてて、そのあと起業しはったんや。

バイタリティあるなあ〜

 

んで現在の活動内容は・・・ 

  • ブログ「ミランダかあちゃんのスタイルレシピ」
  • コンサル「クローゼット向上委員会」
  • ブランド「STYLE04」のオンラインショップ
  • 商品企画プロデュース多数
  • 著書執筆:「いつでもおしゃれ」を実現できる 幸せなクローゼットの育て方
  • YouTubeなど

などをされているとのこと。

めっちゃ色々してはるなあ。

 

 

ミニマリストにも役立ちそうなクローゼット術などを連載

f:id:yacchi10034:20191011202203p:plain

ミニマリスト必見?ミランダかあちゃんブログがワーママコーデに役立つ

んで。

たまたまわいが見かけたのが、上の写真の日経DUALの連載。

https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/110200135/

 

記事のタイトルだけで、なんかわかるよねww

 

「クローゼットはパンパン、でも「着る服がない」悩み」

「毎週同じ服だけど「いつもおしゃれ」な人がいい」

「断捨離し過ぎて“ジミーちゃん”になってしまう悩み」

 

 

わいもさ、男やけどさ、同じ服でもオシャレに着たいとは思うよ!

せめて、いい感じにまとまってる風にはしたいやんか!

ようするにそういうことでしょ!?

 

みんなできる!?そういうの!

クローゼットパンパンで、開けたら雪崩とか起きるんちゃうの!?

見覚えのない服とかたくさんあるんちゃうの!?笑笑

 

そういう人には、ぜひね。

これらの記事を読んでみたらいいと思います。

(わいはクローゼットとか、そもそも持ってないもーん←ww)

ミニマリストの人も参考なると思いますがいかがでしょう?

さてまとめに入ろうか。

いつものように目次を再喝↓

 

感想はね・・・

 

 

ミニマリストの人も参考になると思いましたっ(まる)

 

 

このミランダかあちゃんさん自身は特にミニマリストがどーとか、こーとかは言ってへんと思うよ!

でもさ、「時短コーデ」とか「着まわし」とかってさ、物を減らす上で考慮すべきことやん?

 

少なくて便利で、好きなものに囲まれて、それでいてストレス少なく生活できる!

朝から「何を着たらええね〜ん」って悩む心配もナシ!

 

ただそれを実践していこうとしてもすぐにはうまく行かへんよね。

なら、こういう人をみて、参考にして、コーデ術を学んでいけばいいのではないかと、

 

個人的には思うのです。

 

ただ、最後に2つ言わせてくれ・・・

 

 

 

1.わいは別に、ミランダかあちゃんの知り合いではありません。

2.わいはミランダカーより長谷川潤(様)が好きです。

 

以上です。