等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

「ぱくぱくローラー」ヒルナンデスで紹介された毛取りグッズを調べてみた

やっほー( ´∀`)

いけっちやで!

 

わいはテレビは見いひんねん←(のっけから衝撃発言)

でもな、情報収拾はするわけよ。

 

そこでさ、ヒルナンデスで紹介された「ぱくぱくローラー」っていうのが気になってんな。

 

 

これはさ、毛を取るコロコロなのよ。

ふつうコロコロって粘着テープやん?

 

でも、ぱくぱくローラーは粘着じゃないんやってさ。

ふつうにこするだけで毛が取れるんやってさ。

 

 

 

え、ぱくぱくしたらエコやし経済的やん。

 

 

粘着テープなしで、ずっと使えるんやったら、テープを買いに行かんでも済むやん。

便利じゃね?というわけで・・・

 

調べてみました!

 

粘着テープなしのコロコロ「ぱくぱくローラー」

f:id:yacchi10034:20191011175251p:plain

「ぱくぱくローラー」ヒルナンデスで紹介された毛取りグッズを調べてみた

ほい。

ぱくぱくローラー。

 

まあ、みたまんまやね。

粘着とか電気とかを使わずに毛を取ることができるらしい。

 

商品紹介ページを抜粋すると・・・、

電気いらず&取り替え不要のカーペットクリーナー

日本で織られた確かな品質のエチケットブラシが、カーペットやソファーなどに絡み付き、掃除機でも粘着テープでも取りきれなかったホコリや抜け毛をしっかり取り除く

フタがワンタッチで開くから、ゴミ捨て簡単

だそうです。

そして注意事項として、

  • 下記のゴミや場所の清掃には不向きです。
  • 硬く滑らかな場所(フローリング、コンクリート、タイルなど)
  • 織物類で毛足(清掃箇所)が極端に短い場所
  • 粗いゴミ(パン屑、米粒)や紙くずなどの清掃 ・湿った場所(水分や油分を含んだ場所)
  • 湿った場所の清掃
  • 衣類には、衣類専用のエチケットブラシをご使用下さい。
  • ペットに直接、使用しないでください。
  • 使用後はその都度中のゴミを捨てて下さい。
  • 本体の汚れは、水または中性洗剤を含ませた柔らかい布でふきとって下さい。(水洗い不可)

 参考:https://www.nipponseal.co.jp/cms/uploads/catalog4_n76n.pdf

とのことです。

使い方はカーペットとかに押し付けて擦るだけ

使い方は使いたいところに押し付けて、擦るだけ!

ちょろいなw

 

なんか、このローラーを作ってる会社は、エチケットブラシ(毛玉取り)とかも作ってるみたいやわ。

だからその技術を応用したんかな?

 

動画もあったし、載せとくなー!

youtu.be

 

↑見た?

すごくね?

粘着コロコロよりもバリバリ早いねんけど。

(まあ、この距離をコロコロすることはないけどなww 演出演出ww)

値段は1416円、ホームセンター or ネット通販で購入

んで、製造元の会社さんのツイッターも見つけたんやけど。

 

とのことです。

んで

ぱくぱくローラーはホームセンターなどの量販店や各ネット通販のお店でご購入いただけます!

参考:https://twitter.com/nipponseal/status/1182157670129664000

だそうです。

 

値段はAmazonで¥1,416でした。

1045個のレビューがついて、評価は4.5/5です。(めっちゃ高評価やん)

f:id:yacchi10034:20191011180759p:plain

「ぱくぱくローラー」ヒルナンデスで紹介された毛取りグッズを調べてみた

個人的な感想とまとめ

じゃあ、まとめに入ります( ´ ▽ ` )

いつも通り、目次を再喝↓

 

個人的な感想としては・・・

 

 

エコ&経済的。

 

 

特にペットを飼ってて、

カーペットを引いてて、

広い範囲でコロコロをしなあかん人にはおすすめできるかも!

 

ただ、

「別にそんな広い範囲はせえへんわ」

「うちの床はフローリングやわ」

って人は普通に粘着コロコロでいいと思う。

 

うちはカーペット引くかな〜

もうすぐ引っ越しやけど悩んでるねんなー。。。

 

以上!