等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

COD(コールオブデューティ)モバイルにハマったワイ、コツを書く

注意:ワイはうまい人ではありません。

でもフロントライン(50人倒すやつ)で、ルーキーランクで28キルとかできたから、

まあそんなレベルやと思ってください

f:id:yacchi10034:20191009232059p:plain

COD(コールオブデューティ)モバイルにハマったワイ、コツを書く

やっほーい!

いけっちやで!( ´∀`)

 

おれ、食わず嫌いやってんな。

ウワサは聞いたことあるけど、疑って聞いててん。

 

でもやってみると、おもろいな。

 

 

 

COD(コールオブデューティ)。

 

 

スマホ版がリリースされたってことで、インストしたよ。

んで、とりあえずやってみたよ。

 

んで、やってみて思った感想とか、なんかコツ的なことを紹介できれば、と思ってブログを書きます。

 

下手やで!?

下手くそやで!?

おれCODやるの初めてやからね!?

でも、下手くそやからこそ伝えられることってあるやん?

 

昔さ、塾でアルバイトしてるときにさ、

中2の男子が京大生のアルバイト講師くんに

「頭良いのはわかるけど、先生の言ってることはわからん」

って言ってたもん。

 

レベル差がありすぎるとそうなるのよ!!

 

まあ、そういうことよ。

というわけでブログを書きまーす!

 

 

コツ1 ウロウロしながら撃つ

 

立ち止まって撃ってる人、いませんか?

棒立ちはマトですよ?

 

そうです。

あなたはマトです。

 

自分の立場になって考えてみてください。

動いてる敵と、止まってる敵、どっちが狙いやすいですか?

 

止まってる敵ですよね?

それは敵も思ってます。

立ち止まってるあなたはマトなんです。

 

基本的に、試合中はウロウロしましょう。

ウロウロ〜、ウロウロ〜。

敵がいないかな〜とウロウロ〜。

敵がいた!撃つぞ!撃ってる!撃ちながらウロウロ〜。

 

撃ちながら、左右にウロウロするのがいいでしょう。

キョロキョロではありませんよ?

左の親指をウロウロさせるのです。

 

そうしたら、相手も狙いにくいので、やられにくくなります。

コツ2 スコープを覗く

ワイは、やる前にとりあえずYouTubeみてみました。

 

そしたらさ、みんなスコープ覗きながら撃ってました

たぶん、これはコツです。

 

ワイは、荒野行動はやったことあります。

荒野行動は、わりと腰撃ち(スコープ覗かずに撃つやつ)でもOKでした。

腰撃ちでもけっこう当たります。

 

でもCODは違った。

 

 

スコープ覗かへんかったら、マジで当たらへんwww

 

 

なんか撃ってみて思ったんやけど、すげー弾がバラけます。

吹き出し花火を横向けに置いたくらいバラけます。

 

というわけで、みなさん。

スコープは覗きましょう。

スコープを覗いて、撃ちましょう。

コツ3 3本指でやる

「スコープ覗いてるあいだにやられるわ!!」って言う人へ。

 

3本指でやってください。

みんな右利きやろ?(そうとは限らへん)

右利きやったら、右手の人指し指も使うのです。

 

右手の人差し指が当たるところに、スコープを覗くボタンを置くのです。

すると、あら不思議。

 

スコープをシュシュっと覗けるんですね〜(ワイは4本指やけどな)

 

特に連射する銃を使う人へ。

移動しながら、隠れながら、撃つなら3本指の練習をしましょう。

コツ4 スナイパーはクイックショットの設定をする

はい。

スナイパーの銃を使いたい人はクイックショットの設定をしましょう。

 

クイックショットとは・・・

撃つボタンを押し込むとスコープを覗き込み、撃つボタンを離したときに撃てる設定

です

 

設定方法は・・・

 

 

  1. 操作設定を「上級モード」に
  2. 射撃モードを「ワンタップエイム」or「カスタム」に
  3. すぐ横の歯車マークを押してスナイパーライフルの設定を「エイム」にチェック

です。

これができると・・・

  1. うろうろしながらスコープを覗ける
  2. 照準を合わせながらうろうろできる
  3. すぐ撃てる

という、いいことづくめです。

 

イメージは、YouTuberのじゅえりーちゃんです。

じゅえりーちゃんはおっp(ゴホンゴホン)、ゲームと釣りが好きな関西弁の女性YouTuberです。

 

動画を貼ります。

じゅえりーちゃんはCODモバイルの動画ではありませんが、これぐらいの速さでスコープを覗いて撃つと、いいでしょう。

あとおっp(ゴホンゴホン)まあ見ればわかります。

CODモバイルの感想とまとめ

はい!( ´∀`)

コツ、終わり!

まとめると・・・、

↓(目次を再喝)↓

 

 

感想はね。

CODモバイル・・・おもろいねっw

こんなにハマるとは思ってなかったっw

人がおもしろいように倒れていくっw

 

もっとやろーっと。

ブログ書いてる暇なんかねーな。

さ、ゲームしよ。(ブログ書け)