等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

在宅ワークしすぎて週2の出勤で疲れてしまい21時に眠気が襲ってくるんだが

f:id:yacchi10034:20190221023226j:image

やっほー、いけっちやで↑↑(あげあげ)

 

今日は1週間ぶりの出勤やった。

ワイの一週間を少し話すと…、

 

週4で在宅ワーク

週2で出勤バイト

 

やねんな。

ほいで今日は出勤したんやけど…

 

 

 

もう眠い(21時時点)

 

出勤って疲れるのね(ヤバイ発言)

と言うわけで今日は出勤が疲れるメカニズムを考察していこうかと思う。

出勤が疲れるのは外に出て歩くから説

まず、出勤とは外出することやんな。

外出するということは歩く、やんな。

 

ってことは、、、疲れるやんな。(論破)

 

…え?

 

あかんあかん。

200文字くらいでブログ終わるw

 

てか、最近のワイが歩かなさすぎるのよ。

1日、まともに家を出ないこともあるからね?

缶コーヒーを買いに行くだけとかさ。

 

でも、元々はすごい歩く人なのよ。

アフリカとかも行ったりしてたのよ。

小中高に関しては陸上部やで?(走る人)

 

…もうあかんね。

この生活始めて、6ヶ月くらいやけど。

もう歩けへんね。

 

人間の退化をなめてたわ。

というわけで、出勤すると歩くから疲れる説はあると思います。

 

次はこれね。

出勤すると人と話すから疲れる説

出勤すると人と話すやんなーっ。

そりゃ仕事によるかもしれへんけど。

 

まあ人と話すことは家にいるよりかは多いわなぁ。

…これよ。

 

まさに人と話すと疲れるのよ。

だからといって、人と話すのがキライとかワルイわけでは絶対無いで?

 

ただ、体力は使うのよ。

世の中では芸人とか声優とかをさ、

 

「喋ってるだけやん」

 

みたいに言う人もおるけど。

 

「イヤイヤイヤーー!!!喋るだけであんだけ価値があるってスゴイから!!」

「ほんで喋ることだってバリバリ体力使うからァァァ!!!」

 

って思うわ。

ワイは思うわ。

 

つい一昨日かな?

 

ヒッチハイクした人の動画をツラツラとユーチューブで見たけどさ、

 

「ヒッチハイクは人を楽しませなあかんから、話し続けなあかん」

 

って言うてはってさ。

 

目的地に着いた頃には声がガラガラになってはったわ。

 

そーゆうことよ!

自分で運転せずに車に乗せてもらおうと思ったら、

声をガラガラにせなあかんのよ。

 

声優だって芸人だって、

スキル磨いて

求められるものを提供して

やっとお金になるのよ。

 

出勤もそう。

家を出て、

歩いて、

人と話したら、

 

 

疲れるよ

 

だから21時の時点で眠いことは悪いことじゃない。

それが飲み会の終盤で大あくびしてたって仕方がない。(すいません)

 

ワイは疲れてたのよ。

もう眠いよ。

まとめよう↓

まとめると「出勤は疲れる」

まとめると、出勤は

 

・歩くから疲れる

・話すから疲れる

 

です。

といいつつも、これでクタクタになってたらあかんなぁーとは思ってます。

 

体力つけなあかんなぁとは思います。

 

…ジム行こうかなぁ

…家で筋トレでもしようかな

 

 

 

…あっ、まずは外に出よう。