等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

Youtubeもやってるよ!ミニマリストについて語るラジオ配信だよ!

f:id:yacchi10034:20190412114516p:plain

Youtubeもやってるよ!ミニマリストについて語るラジオ配信だよ!



こんにちわ!

いけっちです!

 

わいYoutubeやってます。

そうなんです。

ぶーんぶーんはろー、って。

 

Youtubeでラジオ番組形式で配信してるんですよ。

というわけで今日はその紹介をします! 

 

 

なぜYoutubeを始めたのか→喋るのが好きだから

ぼくは、実は喋るのが好きなのです。

いまの仕事はライターだったり、編集だったりと文字を扱う仕事が多いのだけれど。

 

実は喋る方が好きで、小学校のときから"教科書の音読"は絶対に手をあげていました。

好きな芸能人は島田紳助ですし、松本紳助はがんがんみています。

(一時期は漫才をやってみたいと思って、相方を募集していた時期も)

 

そして、ぼくって、文字を書くと人間味が変わっちゃうんですよね。

読書が好きで、幼稚園から高校までは漫画好き、

大学からは本の虫になっていて。

 

気づけば給料日には本を大人買いする始末。

バイトの先輩に連れて行ってもらったパチンコで勝ったとしても、その勝ち金を本屋で消費していました。

(先輩曰く、パチンコで勝った金を本に使う奴は初めて見たとか)

 

そういうわけで、ちょっと語彙力が高くて(←自分で言うなし)

いろんな言葉を知っている分、文字とか文章だと小難しい表現になりがちなのです。

だから人間味が変わってしまう・・・。

 

話を聞いたらわかるよ!!!

喋っている様子を聞けば絶対にわかるよ!!!

 

「あっコイツ、テキトーなやつや」

 

と。(笑)

というわけで、ぼくは本当は喋るのが好きなのです。

というわけで、声を伝えられるYoutubeもやっているのです。

まだ動画は少ない・・・。質問とかトークテーマを募集しています!

喋るのが好きだと言いつつ、まだ動画は少ないんだよね。

わいのYoutubeはラジオ配信で、ミニマリストのことを話しています。

投稿はこんな感じ。

 

 

 

「ミニマリストとは」

「シンプルスタイルの服装」

「持ち物紹介」

という、まだ限られたトピックしか取り上げていません。

 

今後はニュースのことを話したり、

ほかのミニマリストさんと話したり、

動画も展開していくことにも興味ありです。

 

そして!

ぼくはみなさんからの「質問」「お悩み」「トークテーマ」を募集しているのです。

 

若干25、6歳のぼくですが。

まだまだ下積み時代を歩んでいるぼくですが。

聞きたいこと、話してほしいことがあればぜひご連絡ください!!

お問い合わせフォームも貼っておきますね。 

Youtubeも頑張りたいよ!ブログも頑張りたいしゆくゆくはインスタも・・・。

Youtube頑張りたいです!

ブログはコツコツやります!

 

この2つはね、実は過去にもやったことがあるので、まあ慣れてる(と思ってる)んだよ。

継続が力なり、と言うけれど、まさしくそういうものだと思うから頑張って更新していきます!

 

そして。

ぼくはインスタも頑張りたいんだよー。

でもね、手一杯なんだよ〜・・・。

時間足りなさすぎて笑えない。

 

ぼくの人生の目標は、いまは2つ。

 

モデルになること

プロデューサーになること

 

まずモデルになるためには、写真をあげないといけないよね。

でもそれ以前に自分がどんな人物なのか、伝えられないといけないよね。

 

だからブログとかYoutubeとかをやって、

ツイッターもやって、

 

そして「いざ、インスタ」と思ってるんだよね。

 

頭の中でやりたい企画はあるので、できるだけ早くやれるようになりたいなあ。

というわけでみなさん。

 

よかったらYoutube!

見てね!!

間違えた・・・。

 

聞いてね!!

ラジオだから、聞き流しで、良いからね!!

www.youtube.com