等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

京都ランキングで最高!ラインベック-パンケーキカフェへ男一人です

こんにちわー。

今日は僕が「京都で1番美味しい」と認めるパンケーキカフェ、ラインベック男一人で行ってきた話をします。

ものすごく美味しいパンケーキ、そして濃厚なメイプルシロップ

お手頃なお値段とボリュームで、Wi-Fiも使える完璧なお店!

ではどうぞ!

まずは感想と評価

パンケーキそのものについて

めちゃめちゃ美味しかった。

実はここに来るのは三回目なのですが、相変わらず美味しかった

パンケーキそのものがまず美味しいし、メイプルシロップの濃厚さもハンパない

 

サイズはシングルで良いと思います。

もう一枚来ると、お腹いっぱいになりそうです。

ごちゃごちゃしていないので、シンプルパンケーキが好きな人にはオススメですね。

値段は?

キャラメルバナナパンケーキのシングルとティーで、1300円くらいだったと思います。

しかし、その価値はあります。

雰囲気は?

そこまでがやがやしている印象はなかったです。

客層は

  • 女子大生
  • 女子高生
  • 成人カップル
  • 打ち合わせしてる社会人5人組(男女)
  • 僕(男)

でした。

時間帯と曜日は?

10月の月曜日、お昼の14時過ぎですね。

待ち時間も無く、他にも空いている席がありました。

ちなみに営業時間は朝8:00〜17:30LOです。

定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝日の場合は水曜日がお休みです。

男一人でいける?

いけます!

ただ、待ち時間がある時や、店の中ががやがやしている時は厳しいかもしれません。

やはり勇気がなければ・・・

お店の雰囲気もアンティークでオシャレなので。

ラインベックの場所は?アクセスは?

京都の堀川今出川をちょっと西へ南へいったところ。

電車だと行きにくいです。

バスを使ってください。

近くに白鬚神社晴明神社、そしてサークルKがあります。

  1. アクセスはバスが便利(片道230円)
  2. 京都駅B3乗り場から市バス9番で30分
  3. 堀川今出川下車後、徒歩7分

ラインベックの外観は?

外観の写真です。

民家の中にひっそりとありましたね。 

f:id:yacchi10034:20161025205241p:plain

よく見ると雰囲気ありますね。

f:id:yacchi10034:20161025205253p:plain

掲示が可愛いらしいですね。

f:id:yacchi10034:20161025205306p:plain

アンティーク感があって、オシャレです。

f:id:yacchi10034:20161025205339p:plain 

パンケーキの写真

バナナキャラメルパンケーキ。

これめちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:yacchi10034:20161025205140p:plain

ティーも頼みました。

f:id:yacchi10034:20161025205203p:plain

ごちそうさまでした。

f:id:yacchi10034:20161025205216p:plain

最後に、男一人のやり取り

すみません、内観のお写真はとれませんでした。

お忘れかもしれませんが、ぼくは男一人です。

「テンションあがるー!写真とっても良いですかー!?」なんて聞けません。

正直、ここまで行くのにも、だいぶ勇気を振り絞りましたよ。

というわけで、ここからは音声のみでお楽しみください。

店内へ

店員さん(以下店):いらっしゃいませー、お一人様ですか?

僕:(玄関をガラガラ閉めてて聞こえない)はい?

店:お一人様ですかー?

僕:(ああ、ちょっと聞こえたやつだ。笑)はい。

店:ではこちら空いてるお二人様掛けのお席へどうぞー。

僕:(・・・まあ愛想良い人やしいいや)はーい。

注文について

店:ご注文はお決まりですか?

僕:はい、バナナキャラメルパンケーキのシングル*1と、ティーをもらえますか?

店:はい、かしこまりました。

僕:あっあとWi-Fiって使えますか?

店:はい。(なんか紙を持ってくる)こちらがパスワードです。

僕:ありがとうございます

 

待つこと15分。

店:お待たせしましたーバナナキャラメルパンケーキとティーになります。

僕:ありがとうございます。

 

普通でした。心無しか隣の席の女子大生に指差されたような・・・(気のせい)

 

以上、身軽にブロガーのやっちゃん(@movablevie1) でした。

*1:シングルとは枚数のこと。そう書いてあったので・・・