等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

彼女いない23歳ゆとり男子がモテる方法記事を参考に自己分析する

こんにちわ、20代前半、やっちです。

今日はこんな記事を拝見いたしました。

chikanism.hatenablog.com

ぼくは現在、彼女いません。

でもモテたいです。

というわけで今日はこの記事の内容をお借りして、ぼくがなぜモテないのか、何が足りないのかを分析してみたいと思います。

目指せ!モテる男!

分析の方法

まず、この記事によると、

chikanism.hatenablog.com

ここに書いてある12個の項目を実践している人は「モテるんだろう」とこの記事の筆者(女子大生ちかの徒然)さんは述べています。

であれば、ぼくがこの12個の項目を1つでも多く実践していればぼくはモテるんだろうということになります。

ふーむ、まあやってみよう。

スタート!

1.デート帰りは家か駅まで送る

ふむふむ。デート帰りは送る・・・。

送ってる送ってる。

ドライブデートでは必ずと言っていいほど送ってますね。

ただ、わからないのが「駅まででいいよ」の本音はどこにあるのか、です。

いつも考えさせられる。

2.大きめの傘を持ち歩く

これは盲点!!

常に折り畳み傘を常備しているが、それは明らかに小さい、しかも真っ赤なやつ。

f:id:yacchi10034:20161205230550j:plain

ぜったい女の子の肩が濡れるサイズですね。

いや、おれの肩が濡れればいいのか。

ほっぺにちゅー・・・、傘の柄が邪魔にならないかと心配です。

3.荷物を持ってあげる

大荷物の人とデートしたことが無い!!

よし次。

4.手をつなぐ

肩なら組んだことがあります!

ん、それはツレにするやつか。

ここも盲点だな・・・、手をつなぐと〆(._.)メモメモ

5.ポケットにハンカチ

どれどれ、ポケットの中には・・・

f:id:yacchi10034:20161205231533j:plain

iPhone(写真撮ってる)

お札

タバコ

ライター

マッチ

小銭入れ

 

ハンカチが無いな。

でもぼくハンカチって嫌いなんですよね。

これはメモしない。

6.寒いところに行く場合は羽織れるものを余分に持っていく

あ!!

これはやってますよ!

グレーのパーカーを基本的に持っていきます!

よっしゃあ!!

7.相手が家まで帰ったかどうかの確認

これも欠かさないですよー。

「帰れたー?」ってちゃんとライン送ってます。

8.レストランの候補くらいは考えておく

ぼくはカフェ巡りが好きですからね。

もちろんやってます!

9.ドアは開けてあげる

やってますやってます!!

「どーぞお」って。

10.好みは把握しておく

把握はしてます!!!

でもそれが、例えば、すごい高尚な趣味だった場合、どうしたら、いいんでしょうか?

11.とりあえずありがとうって言う

ありがとうは口癖ですよー。

なんなら居酒屋のキャッチの人にも言いますからね。

ありがとうって。

12.変化に気付く

変化に気付く・・・

あー・・・(←やってしまった過去を思い出した)

結果

12個中7個当てはまりました。

・・・おれモテるんじゃね?

なぜモテないんだ?(うぬぼれ)

ハンカチか?ハンカチがそんなに大事なのか?

いや手じゃなくて肩をつなぐからいけないのか?

折り畳み傘じゃだめなのか?

困った。

あっ変化に気付かなかったからダメなのか。

感想とまとめ

12項目中7個実践してました(意外とやってるじゃん)。

でもぼくは彼女がいません。

おそらくですが、

ハンカチを持って手をつないで傘をさして変化に気付けばモテるのかもしれないです。

ぼくはそういうことでした。

f:id:yacchi10034:20161107195724j:plain

以上!