等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

【吉報】23歳無職の男はアフリカへ行くことを決めました!

こんにちわ、いまいち何がしたいのかわからないと言われるやっちです。

ぼくは以前こんな記事を書きました。

www.movablevie.info

ゲストハウスヘルパーで日本一周の旅はお預けになった話です。

理由は「歯」の治療に時間がかかるから。

しかし歯医者さんによると「歯」は春には完治するとのこと。

それならばもうアフリカへ、海外へ行ってしまえ!!って思ったんです。

なぜアフリカに行くの?

ぼくがアフリカへ行く理由は端的に言うと面白そうだからです。

最後のフロンティアと呼ばれる地域をこの目で見てみたいと思ったこと。

また日本を回ってから海外へ行くというステップがめんどくさくなったということ。

海外へ行きたいという欲望がもともと強いぼくは我慢できませんでした。

ぼくの1つ目の夢は英語とフランス語とスペイン語を話せるようになってから世界一周をすること。その背景には「世界はこんなに広いのに見たことが無い場所があるってもったいなくない?」って思いがあります。

その夢を追いかけたいことと思いを満たしたいという気持ちが今回のアフリカ行きを決めていると思います。

これは夢への第一歩です。

アフリカのどこへ行くの?

いまのところ予定しているのはセネガルとモロッコです。

そして最近、記事に書いたルワンダも面白そうなのでそこも行けたらと思っていますが旅費の問題があるので・・・。

いまのところはセネガルとモロッコに絞っていきたいと思います。

セネガルとモロッコはフランス語圏です。

ぼくはフランス語は喋れません!!(まあなんとかなるでしょ、勉強すれば・・・)

いつから行くの?

次の春から行きます。

なので3月後半〜4月に出発したいと思います。

どれぐらい滞在するの?

今回の旅程は海外にできるだけ長くいたいと思っています。

なので旅費を可能な限り抑えて渡航し、移動しながら稼ぐ手段を取ろうと思っています。

実はこのブログもその収入源の1つになっています。

みなさん、ごめんなさい、お願いします。このブログを通して応援してください。

 

いまのぼくの予定ではセネガル、モロッコで6ヶ月の滞在です。

そして移動しながらお金を稼ぐことができれば、旅程にルワンダとヨーロッパのスペイン、フランスを加え合計で12ヶ月の海外滞在をしたいと思っています。

帰ってきたらどうするの?

やばい、決めてない。笑

感想とまとめ 

進捗は随時更新します。

どう過ごすのか、どう稼ぐのか、帰ってきたら本当にどうするのか、などなど・・・。

とりあえず決めていることはここまでです。

応援よろしくお願いします!!

こちらもどうぞ:

www.movablevie.info

www.movablevie.info 

www.movablevie.info