等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

【悲報】ゲストハウスヘルパーで日本一周の旅はお預けになりました

みなさんごめんなさい。

ブログにも書いていたのにもかかわらず本当にごめんなさい。

原因はぼくの「歯」にあります。

ゲストハウスヘルパーで日本一周のはずが・・・

こんにちわ、甘いものが好きなことがここで自身を苦しめることになるとは思わなかったやっち(@movablevie1)です。

実はぼくはこんなことを企んでいました。 

www.movablevie.info

全国のゲストハウスをヘルパーしながら行脚して、日本を一周するという旅。

これに12月には出発すると言ってました。

 

でもごめんなさい、行けなくなりました。

原因は、

 

「歯」です 

虫歯の治療で抜歯、それが長引いた

ぼくはもともと歯が悪くて、それを治療しにいったんです。

そしたら、「抜いてしまうか」と言われイエス。

そしたら、「3ヶ月はかかるね〜」と言われイエス。

 

イエ〜ス?・・・ 3ヶ月??

3ヶ月って90日じゃん。

シェンゲン圏への観光ビザでの滞在期間と同じじゃん。

紅葉から春節までの宿泊業界の閑散期と同じじゃん。

 

長いよ!!

でも歯を治さないことには美味しいご飯が食べられない。

旅先で「あっぼく歯が悪いんで・・・」ってこんにゃくしか食べられないのはイヤだ。

こんにゃくは食べにくいけどさ。

でもおいしいものは食べたい。

そもそも痛いのはもうイヤだ。

だから治療に専念します。

今後はどうするの?

まだ決めかねています。

とりあえず、抜いたところの歯茎がしっかりとかたまるのに時間がかかるそうなので、それを詳しく聞いてみます。

ぽっかり時間が空くなら、ゲストハウス行脚はおいといて、ちがうことするかも。

週1で歯医者に通っている間は充電期間にしようかな。

ブログ頑張るのとライティング頑張るのとプログラミング頑張るのと読書頑張る。

他になにか良い時間の過ごし方があれば教えてください。

「週1で京都の歯医者に通いながらでもできること」です。

お願いします。

感想とまとめ

それと最近、自分の心が乖離している感覚に陥ってたことに気付いたんだよね。

 こういうことしてて思った。↓

www.movablevie.info

www.movablevie.info

www.movablevie.info

もっと見つめ直さないと、自分で同じ轍を何度も踏むことになりそう。

ぶれぶれなのは承知してます。

なんとかします。

とりあえず・・・

 

みなさん、ごめんなさい!!