等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

フランス人のワードローブは本当に10着?実際にフランス人に聞いてみた

 

まあコレですよね。

フランス人は10着しか服を持たないそうです。

ほんまかいな(疑いの目)。

ミニマリズムのすすめ? 「フランス人は10着しか服を持たない」

『フランス人は10着しか服を持たない』

これはどんな内容の本かというと。

「ロサンゼルス在住の女子がパリに留学しました」

「パリのマダムの家にホームステイしました」

「そこでの暮らしは豪華絢爛!というわけではありませんでした。けど質素でもありませんでした」

「毎日、生きることを楽しんでいました」

そんな暮らしを体験した女子のお話なんです。

だからこの本は実はミニマリスト的ではなく、自分らしく、毎日を楽しむためのバイブルなんですね、

フランス人の友達に聞いてみました! 

ぼくはフランス人の服は本当に10着だけなのか、

にわかに信じられません。

というわけで、知り合いのフランス人に聞いてみました。

 

僕「なあなあ、服10着しか持ってないの?」

フ「う〜ん、たくさん持ってるよ、どうして?」

僕「いま人気の本があって、そういう本なんだけど。」

フ「あ〜、僕のおじいさんとかはそうかも」

 

たくさんあるんかい!

ほんでおじいさんの世代かい!

 

と心の中でおもったのはさておき。  

少なくとも心当たりはあるようです。

ちなみに彼は25歳男性の少し北フランスの出身です。(パリではありません)

ということでこの話を少し信じられそうです。 

むーばりずむでしょう!ということで挑戦してみる

作中にも出てきた「フランス人は10着しか服を持たない、10着のワードローブ」に関してなんですが、 

これはぼくもやってみたい!!って思いました。

シンプルな装いかつみずぼらしくない、流行廃れではなく自分にあったもの、、

めっちゃいいじゃないですか。笑

というわけでこれからは少しづつ、服を10着に減らしていこうと思います。

よろしくお願いします。

【随時更新枠↓】

ボトム、パンツ編

www.movablevie.info

作業着、寝間着編

www.movablevie.info