等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

【報告】24歳トリリンガルは1週間、高知県のゲストハウスで働いてみる

 f:id:yacchi10034:20170905114923j:image

 

京都出身、京都在住の24歳トリリンガルが、今週は高知県のゲストハウスで働くことになった話

 

とある先輩との会話形式でお伝えしていきます。

 

 

 

 

ぼく)せんぱーい、ぼく今週は高知県に行ってきます

 

先輩)へぇー なんや せわしないなぁ(←先々週と先週は静岡県にプチ移住してた)

 

ぼく)せわしないのが好きなんです 照

 

先輩)照れんでええがな。ほんで?高知でなにするん?

 

ぼく)ゲストハウスで働きます

 

先輩)就職?笑

 

ぼく)ちゃいますっ!! 笑

 

先輩)ほな なんで?

 

ぼく)高知のゲストハウスが1週間働ける人を募集してたんですよっ

 

先輩)あーなるほどねっ! ほな1週間のゲストハウスマネージャーや?

 

ぼく)そんなとこですね 笑

 

 

1週間のゲストハウスマネージャーをしに、高知へ行くやっち

 

 

先輩)てか、そんなんどうやって見つけたん? 前言うてた『げすとはうすへるぱー』的な?

 

ぼく)ちゃいます ちゃいます ! Facebookのフィードに流れてきたんですよっ

 

先輩)えっ!Facebookから働き口見つけたんっ!

 

ぼく)働き口…ではないですけどね。笑 ぼくの友達が高知のゲストハウスマネージャーしてて、彼が地元に帰るそうなんですよ。

 

先輩)彼の地元は?

 

ぼく)ほっかいどう

 

先輩)ほっかいどうっ! また遠いなぁ〜

 

ぼく)はい、ウォーリーくんって言うんですけど、赤いシマシマの服着てる人です。

 

f:id:yacchi10034:20170904172457j:image

(写真は半年前のもの)

 

先輩)これ探さなあかん人ちゃうんっ!?

 

ぼく)もう見つけました(´ω`)

 

先輩)なにしてはる人なん?

 

ぼく)そのゲストハウスマネージャーと、ブロガーさんですねっ

→ブログ『片岡、100年越しの故郷へ。

 

先輩)すげえ〜、そんな知り合いいるんやなぁー

 

ぼく)まあぼくもブロガーのはしくれですからね?(=゚ω゚)(ドヤ)

 

先輩)はいはい

 

ぼく)(´ω`)… で、そんな彼が1週間 ゲストハウスを離れるらしいので、ぼくがコメントしといたんですっ

 

先輩)なんてコメントしたん?

 

ぼく)働かせてくださいっ って(=゚ω゚)ノ

 

先輩)セントチヒロ感 笑。 で決まったんや?

 

ぼく)はい、コメント1番乗りでしたからねっ(´ω`)

 

先輩)おおーっ やるやんっ

 

ぼく)ふふん(=゚ω゚) ゆばーばにも褒められるかもですな(ドヤ2回目)

 

やっちは高知でゲストハウスマネージャーできるの?

 

先輩)ところでやっちは高知のこと詳しいん?

 

ぼく)いやまったく

 

先輩)アカンやん。

 

ぼく)アカンですね。笑 だから前日入りして、近所だけは周りますっ

 

先輩)ほなまあええかっ、 ゲストハウスマネージャーは? できるん?

 

ぼく)うーん…たぶん(´ω`)

 

先輩)やっぱりアカンやん。

 

ぼく)いやっ むかししてたんで、たぶん行けますっ!

 

先輩)あーほな、勘を取り戻す感じでっ

 

ぼく)そうですそうです。あの頃のおれを蘇らせます。

 

先輩)やっちゲストハウスマネージャー辞めたん、いつやっけ?

 

ぼく)去年ですね

 

先輩)言うほどブランク長くないやんっ 笑

 

ぼく)ブランクはブランクです。イエスブランクノーゲストハウスです。

 

先輩)よくわからへんで?

 

ぼく)ぼくもよくわからないです。

 

先輩)ほな、とりあえずがんばりやっ

 

ぼく)はーいっ(=゚ω゚)ノ

 

 

まとめ『9/4〜9/10は高知県に滞在します』

 f:id:yacchi10034:20170905204506j:image

というわけで、今日から1週間、高知県に滞在します!(9/4〜9/10)

 

高知県は、むかし一回だけ行ったことがあります(´ω`)

でも、あんまり多くは回れなかったなぁ…

 

あっその時は嶺北(れいほく)には行きましたよ!

嶺北って、ブロガーの聖地みたいになりつつある場所なんです!

有名ブロガーさんが移住したのを皮切りに、どんどん移住してってて。

そこで『新しいなにか』を始める人が増えてて。

まあ山間部のど田舎なので、夜になると真っ暗闇になるっていう、スゴイところですけどね(。-_-。)

 

 

今回は、ぼくは都会側にいます。

高知県の高知市、はりまや橋の近所にある「はりまやゲストハウス」さんです(´ω`)

 

というわけで、高知の人、よかったら来てください!

というか、会いましょう!なんか話しましょう!

仕事に追われてるかもしれませんけど、ご飯でも行きましょー!!

連絡待ってまーす(=゚ω゚)ノ

 

→Mail :  yacchi1654@gmail.com

→Twitter : @movablevie1 

→Facebook : Yasunori Ikeguchi

コピペして検索してねっ