等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

実写版荒川アンダーザブリッジ-AUTBロケ地は荒川?行ってみた

f:id:yacchi10034:20160925123556p:plain

(引用:荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE/「フキダシ」と「セリフ」の違い | 映画感想 * FRAGILE

なんということだ。

いたいけな、京都からはるばるやってきた、23歳男子の心を、もてあぞぶなんて。

東京は嘘で塗り固められているのか。

どおりでメンチ切られていると思った。

荒川アンダーザブリッジとは

荒川の河川敷を舞台に繰り広げられる不可思議な物語。

他人に借りを作らないようにと厳しく言われてきた大企業の御曹司が、荒川の河川敷の開発を任されその下見に来て、そこから河川敷住民との交流が始まる。

その河川敷住民(カッパ♂や星♂、金星人♀)との関わり合いを経て、御曹司がまっとうな人間の心を思い出していく。そして金星人♀に恋をしていくストーリーだ。

実写版においては、御曹司が林遣都、金星人♀が桐谷美玲、河童♂が小栗旬、星♂が山田孝之という超豪華な奇想天外なストーリーだ。

その問題の場所:アニメ荒川アンダーザブリッジより抜粋

f:id:yacchi10034:20160925123504p:plain

問題の場所がこちらだ。

なるほど閑静な住宅街に流れる川にかかる大きな鉄橋の橋。

見覚えがある、見覚えがあるぞ。

実際の写真がこちら

f:id:yacchi10034:20160925124120j:plain

そっくりではないか。ここが問題の場所に間違いない。

さて、この橋はなんという名前の川に架けられているのだろうか。

それがもし「荒川」であればなんの問題も無い。荒川に架かるブリッジアンダーで繰り広げられる物語なのだから・・・。

f:id:yacchi10034:20160925124451j:plain

うそだろぉ!!

まさか、すみだ川アンダーザブリッジ、だったとは・・・

東京のうそつきぃ

僕は関東地方に来るたびにドラマで見たキラキラを探している。 

www.movablevie.info

www.movablevie.info

またしてもそういうことをするのか東京とその近郊の連中は。

そういえば友達が言ってたな。「東京はうそばっかりだよ」って。

そんなことみじんも信じていなかった。

あ〜・・・

帰って、もっかい読み直そ。

(左:電子書籍版 右:コミック版)