等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

海外で実際に使ったユーモアのあるHow are youの面白い返事3選

f:id:yacchi10034:20160921195838p:plain 

Hello! How are you  ?  -  I am ○○. And you ?

 

Can you speak English?

No I can not, but...挨拶ぐらいはできますよね。

英語の授業で、郡を抜いていちばん話した文、それは "How are you?"ですよね。

でもみんなHow are you ?ときかれても

I’m fine. としか言わないんじゃないですか?

そんなの面白くないですよね?でも他にはどんな返事があるんでしょうか・・・

それを紹介してみたいと思います!

 

聞かれていること

この記事を読んでくれている中には 

How are you ? の意味が分からない人がいるかも知れません。

なので念のため、解説をしておきましょう!もう知っているって人はすっ飛ばしてください!

A: Hello . How are you ?

やあ!調子はどう?

B: I'm fine, thank you, and you ?

げんきだよ、ありがとう。あなたは?

A: I'm fine, thank you.

元気だよ、ありがとう。

 

さてここからが本題です。

How are you 返事集

eikaiwa.dmm.com

eitopi.com

www.rarejob.com

っと思ったらたくさんありました。二番煎じは面白くない!ってことで違うものを考えてみましょう。僕や友人が実際に使ったものもあります。

番外編:How are you 返事集

原文:

A: Hello . How are you ?

やあ!調子はどう?

B: I'm fine, thank you, and you ?

げんきだよ、ありがとう。あなたは?

A: I'm fine, thank you.

元気だよ、ありがとう。

例1

A: Hello . How are you ?

やあ!調子はどう?

B: I'm sleepy. I always sleepy, you know?

眠い。いつも眠い、知ってるでしょ?

→カナダにいたとき、クラスメイトにいつも使っていました。

 

例2

A: Hello . How are you ?

やあ!調子はどう?

B: I can't be better

これ以上良くならないよ。

→予想の斜め上をいく返事ですね。笑 こういうの好きです。

 

例3

A: Hello . How are you ?

やあ!調子はどう?

B: I wanna say fine.

元気って言いたいよ。

→ふざけてました。笑 このときはなんか悲しいことがあったのかな・・・

 

まとめ

どうでしょう。普通に fine , so so, tired, なんて言う気も起きないでしょう。笑

会話をする相手だってなにか引っかかるところを探しているはず。

もし英語を話す機会があったら、しょっぱなでこうやってふざけて、きっかけを作っていってくださいね!!