等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

S字フックの使い方!ジーンズ、パンツ、ボトムの掛ける収納とは?

f:id:yacchi10034:20160612213212j:plain

 

では掛ける収納について書いて行きます。

 

みなさん、服をたたむのってめんどくさくないですか?

 

 

ぼくはめんどくさいです。

仕事で雑巾やらタオルやらをたたんだりもするのですが、

「折り目が!」とか「雑!」とか言われたりする・・・

 

使うときは一緒やん。(特に雑巾は 笑)

 

とかおもったりします。

 

ただ衣類は違いますね。

汚いたたみ方をすると変な形がついてしまったりするので丁寧にたたまないといけないです。

ぼくはアパレルでも働いたことがちょっとだけあるので、立ちながらたたんだりもできます。

 

 

 

でも、めんどくさい 笑

 

 

ではどうやってそれを回避しようかと考えました・・・

 

 

 

 

 

f:id:yacchi10034:20160612212820j:plain

 

これ。

S字フックです。

 

こいつは役に立ちます。

ボトム、パンツをこいつで掛ける収納にしていきましょう。

 

1・まずはパンツを縦に山折にします。

 

2・重なった部分のベルトを通す部分にS字フックを通します

 

f:id:yacchi10034:20160612213948j:plain

 

f:id:yacchi10034:20160612213936j:plain

 

 

以上!

ちなみにクローゼットだとこんな感じです

 

f:id:yacchi10034:20160612213220j:plain

 

 

いかがですか?

まだ整理中、断捨離中なので微妙ですが、

すっきりすれば意外とおしゃれに見えますよ!

ぜひ試してみてください!