等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

便利なおすすめ自撮り棒はこれ!三脚付きセルカ棒の購入評価レビュー

f:id:yacchi10034:20170203173551j:plain

こんにちわ!

やっちです。

 

ぼくは「自撮り棒が欲しいなあ」と思っていました。

そこで、求める機能、値段、自分のiPhone、に合うものを調べて、探し出しました。

それを紹介します。

 

 

ぼくは1000円から2000円、三脚付きで内蔵、Bluetooth機能の自撮り棒を求めた

 

まずぼくは1000円から2000円くらいの自撮り棒探していました。

 

なぜかというと、ぼくはこれから海外に行こうと思っていて、高いものだと壊れたり盗まれたりするんじゃないかと思ったんですよね。

  

そして求める機能です。

 

ぼくは三脚付き内蔵の自撮り棒が欲しかったんです。

なぜかというとダンスをするときに三脚付きであればそれで動画を撮ることができます。

これは必須の機能だなあ〜と思っていました

 

最後はぼくのiPhoneに合うものか。

 

ぼくはiPhone7を使っているので、イヤホンジャックで動作するものは使いにくいです。(iPhone7にイヤホンジャックは無い)

なのでBluetoothのものを探しました。

 

そしてちゃんとiPhone7が装着できて、使えなければ意味がありません。

ここも重視しました。

 

「1000円から2000円、Bluetooth、三脚・・・」 という自撮り棒を発見した!

 

ぼくの要望に答えられる自撮り棒はこの世に存在するのか・・・

なんと見つかりました!

 

それはこちら。

 

 

セルフィートライポッドです!(これが名前かどうかわからない)

ヤフーショッピングのレビューも5点満点中3.75点(16件の口コミ)となかなかのやつです。

では開封してみましょう。

セルフィートライポッド購入レビュー

 

まずは外装です。

 

Gepro(笑)

なんだか怪しいですね(笑)

f:id:yacchi10034:20170203165806j:plain

 

中身は意外と普通です。

カメラの三脚みたい。

f:id:yacchi10034:20170203165926j:plain

 

Bluetoothシャッターのリモコンですね。

めっちゃ小さい、失くしそうです。

f:id:yacchi10034:20170203170029j:plain

 

どうやって使うんだろう・・・

と思ったら、箱の裏面に英語で説明書がありました。

 

〈Bluetoothカメラモノポッドの使い方〉

1.カメラボタンを1.5秒押す、すると青いランプが着く

2.コネクティングはあなたの電話のBluetoothをオンにして「Gepro-BXJG」の名前を探してクリック。そして3秒ほど待てば成功だ!

3.写真撮影は「カメラ」ボタンをプッシュ

4.「+」ボタンを長押しすると撮影距離が伸びる「−」ボタンを長押しすると距離が縮む(この機能はサムスン製の電話かタブレットのみの機能)

5.電源を切るときは「カメラ」ボタンを1.5秒長押し

6.充電はマイクロUSBをこのリモコンのトップに差し込んで、赤いランプがつけばOK)

だそうです。

f:id:yacchi10034:20170203170349j:plain

 

Bluetoothの表示ですね。

f:id:yacchi10034:20170203171720j:plain

カメラボタンを長押しして、

Bluetoothを準備する時の青いチカチカです。 

youtu.be

 

あとそのシャッターリモコンを充電するやつも入ってました。

f:id:yacchi10034:20170203202209j:plain

 

では三脚を開いてみましょう。

 

まあまあの安定性ですね。

三脚プラス真ん中の足で、四脚になってます。  

f:id:yacchi10034:20170203172633j:plain

 

自撮り棒をちょっと伸ばしてみました。

最大まで長くすると少し不安定かな?と思います。 

f:id:yacchi10034:20170203172804j:plain

 

ではiPhoneを装着してみたいと思います。

 

自撮り棒にiPhoneを装着してみた(ケース付き)

 

薄いiPhoneケースだとけっこうしっかりと噛み付きますね。 

f:id:yacchi10034:20170203173006j:plain

 

f:id:yacchi10034:20170203173132j:plain

分厚いiPhoneケースだと少し厳しいかも・・・

f:id:yacchi10034:20170203173251j:plain

 

f:id:yacchi10034:20170203173306j:plain

 

では撮影してみたいと思います。

 

自撮り棒で家で1人で自撮りしてみた

 

 最大まで伸ばして、上から撮影してみました。 

f:id:yacchi10034:20170203173551j:plain

 

三脚で遠くから撮影してみました。

だいたい大きく3歩くらいの距離かな? 

f:id:yacchi10034:20170203173650j:plain
(撮影がヘタだな。笑)

 

 三脚付きならこんな感じで、

「仕事している瞬間を誰かに撮られてた」感

も演出できちゃいます。

f:id:yacchi10034:20170203203017j:plain

 

(・・・)

f:id:yacchi10034:20170203204410j:plain

 

 

f:id:yacchi10034:20170203204552j:plain

 

 まとめと評価、感想

 

値段のわりにはまあまあ良いと思います。

これからはどんどん活用していきたいですね。

 

良いところ

  • 三脚付き
  • Bluetoothシャッター
  • 安い

 

悪いところ

  • 分厚いiPhoneケースだと厳しい?
  • 最大まで伸ばして三脚を使用すると不安定?
  • 説明が英語

こんな感じかと思います。

ぼくはブラックを購入しましたが、ピンクとブルーもありました!

また感想レビューを書きます!