等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

めんどくさいしバレンタインは買ったものでいい男のチョコランキング

f:id:yacchi10034:20170130213909p:plain

こんにちわ、やっちです。

もうすぐバレンタインデーがありますね。

ぼくは学生時代にチョコをもらった経験はありますが、そのたびにこう思っていたんですよね。

 

気い遣うわー・・・」って。

 

そのことについて書きたいと思います。

そしてそんなぼくが欲しいチョコをランキングでまとめてみました。

手作りのチョコは気を遣う

ぼくはバレンタインデーで手作りのチョコは正直、いらないです。

もちろん嬉しいですよ!?

 

でも手作りをもらった瞬間に、その人の苦労を想像してしまうんですよね。

レシピを調べて、材料を買って、失敗したらやり直して、できたら包んで・・・

 

「あかん、手作りチョコ重いっ」

 

って思ってしまいます。

それなら値段の分かる既製品とか、もっと親しみやすいチョコをくれれば嬉しいです。

手作りのチョコはホワイトデーで男子の頭を抱えさせます。

自分で作らずに板チョコかキットカットをくれればいい

作るのが楽しいとかなら別にいいんですけど、その際にお返しには期待をしないでください。

 

もし、義務感で手作りチョコを作るくらいなら明治の板チョコか、キットカットをください。

 

キットカットなんかめっちゃ良いじゃないですか。

箱の裏に文字が書けるスペースがあるし、そこに気持ちを書いてくれれば嬉しいです。

 

また高級なやつも気を遣います。

「ゴディバ」「マルコリーニ」「ラメゾンデュショコラ」・・・etc

いや、いいですいいです。キットカットでいいです。

気を遣う男子がバレンタインデーで欲しいチョコランキングを作ってみた

ではそんなぼくがバレンタインで欲しいチョコリストを作ってみました。

ぜひ参考にしてみてください。

第3位:明治の板チョコ

f:id:yacchi10034:20170130213046p:plain

明治の板チョコは無難に王道だと思います。

美味しいし、高くないし、色々使えるし、面白いし(笑)

ぼくはコレもらえたらTwitterに挙げます。

「バレンタインで板チョコもろたでっ」って。笑

 

 

第2位:キットカット

f:id:yacchi10034:20170130213304p:plain

ぼくは先にも伝えた通り、皆が知っている既製品が良いです。

裏面に文字を書いたり、包装の中に手紙を仕込ませたり、想いを伝える方法はあると思います。

値段や苦労ではなく気持ちで勝負してほしいなあ・・・。笑

そういう意味では箱形のキットカットは文字が書きやすいからオススメです。

 

 

第1位:チョコフォンデュ

f:id:yacchi10034:20170130213522p:plain

最後は少し趣向を変えました!

個人的にはカップルならチョコフォンデュを一緒にしたいですね!

これならホワイトデーでもできるし、2人で楽しめます。

気を遣う必要も無いですしね。

 

まとめ

手作りって、ホワイトデーのお返しでけっこう気を遣うんですよね。

値段の相場も分からないので悩んじゃって悩んじゃって・・・。

 

カップルだったら片方だけが苦労するとかって、大変じゃないですか。

それなら二人で楽しめるものがいいなあとも思いますけど。

 

片思いであっても、キットカットで裏にメッセージが書いてあるだけでもらった側はけっこう嬉しいものなんですけどね。

 

個人的な話なのですが、むかしチョコをくれた彼女にはカップケーキを手作りしてあげたことがあります。

よく頑張ったなあ〜、おれ。

というわけで女子のみなさん、よろしくお願い致します。