等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

神戸別品博覧会のえんとつ町のプペル展で動画撮影をしてみた

こんにちわ、やっちです!

神戸別品博覧会で煙突町のプペル展をやっているとのことなので、京都の実家から2時間くらいかけて行ってきました!

そしてキングコングの西野さんが

入場無料、撮影オッケー、著作権ナンジャソレ?です。

とブログでおっしゃっていたので、動画撮影をしてきました。

とりあえず、神戸でのえんとつ町のプペル展の様子と感想を書きたいと思います。

えんとつ町のプペルとは

えんとつ町のプペルとはキングコングの西野さんが指揮を執り、作成した絵本のことです。


(クリックするとAmazonリンクへ飛びます)

複数人のクリエイターに協力をあおいで作成したことや、ブログでの内容無料公開をするなどして話題になっていましたね。

そしてそんな西野さんのブログを読んでいるとこんな記事が・・・。

lineblog.me

えんとつ町のプペル展が始まるとのこと。

「ほうほう、これはキレイだ」

なんて思っていたら下の方にこんな一文が。

 

入場無料、撮影オッケー、著作権ナンジャソレ?です。

 

「個展で撮影していいのー!?」

って思いました。そしてうちのおかんも驚いていました。

しかしご本人がブログで「オッケー」と言っているのでこれにあやからない手はありません。

というわけで行って、撮影してきました。

神戸別品博覧会のえんとつ町のプペル展に行ってみた

では写真を掲載していきます。

どーぞ!

【会場:神戸別品博覧会外観(大通り側)】

これが、神戸別品博覧会… めっちゃいい感じの建物だ。

f:id:yacchi10034:20170124183233j:plain

f:id:yacchi10034:20170124183245j:plain

 

【会場:神戸別品博覧会(商店街側)】

西野さんっ!

ブログでも書かれていましたが、やっぱり場所が分かりにくかったですよ〜!!泣
キングコング 西野 公式ブログ - 届けるということ

f:id:yacchi10034:20170124183751j:plain

【中の掲示物】

二階でやってるのね。

f:id:yacchi10034:20170124183259j:plain

あったあった。

f:id:yacchi10034:20170124183306j:plain

【えんとつ町のプペル展 in 神戸】

では内部の写真です。

f:id:yacchi10034:20170124183319j:plain

f:id:yacchi10034:20170124183328j:plain

f:id:yacchi10034:20170124183341j:plain

 著作権フリーのえんとつ町のプペル展で動画撮影してみた

ではこちらが動画になります。

BGMがかかっているので音量には気をつけてください。

youtu.be

プペル展の感想

 

絵がめっちゃキレイでした!

絵本と言うか、もはやアニメというか、なんというか・・・という印象です。

そしてぼくは月曜日の17時頃にこの会場に行ったのですが、そこそこ人数もいて「やはり話題になってるんだなあ〜」と思いました。

ちなみにプペル展を見に来ている人の多くは女性で、会場の人たちはみんな写真を撮ってました。笑

 

なお、会場までのアクセスはこのようになります。

  • アクセス/JR「元町駅」東改札口から徒歩約5分(三ノ宮からも歩けました!)
  • 時  間/11:00~20:00(最終入場は19:30)
  • 料  金/入場無料
  • 開催期間/2017年1月7日 (土)~29日(日)

残り5日なのでみなさんも行ってみてください!

もう終了してしまいましたー・・・泣

 

絵本の購入はこちらから↓