等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

23歳ゆとり世代のぼくは無料の変人診断テストの結果を公開してみた

こんにちわ、もしかしたらおれは変人なのかもしれない、やっちです。

そう思った瞬間から始めたのはゆるふわツイートをみて心を落ち着かせることでした。

さて、ぼくは変人なんでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

自分のことは自分ではわからないのでお尋ねしたいのですが・・・(←夜中1時)

夜も更けているので、変人診断を繰り返して、それで確認したいと思います。

そしてその結果を見て、自分が変人なのか、そうではないかを判断したいと思います。

僕は変人なんだろうか?変人診断開始!

とりあえずグーグルで「変人診断」とググったらこんだけ出てきました。

  1. アブノーマルではなくて、エキセントリック!変人変態ではなくて、天才です!「変わり者度診断」 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い
  2. ホントは、天才かも「あなたの変人ポイントを暴きます」 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い
  3. あなたの変人度はどのくらいですか?
  4. 変人度診断! - Trybuzz【トライバズ】
  5. 変人検定 400万問!検定(クイズ)日本最大の「けんてーごっこ
  6. 判定

ではここからは「変人」と出たものと「変人ではない」というものを分けてみたいと思います。

変人と出たもの

f:id:yacchi10034:20161215003730p:plain

f:id:yacchi10034:20161215003737p:plain

f:id:yacchi10034:20161215003742p:plain

変人ではないと出たもの

f:id:yacchi10034:20161215003706p:plain

f:id:yacchi10034:20161215003711p:plain

f:id:yacchi10034:20161215003716p:plain

どちらとも言えないもの

f:id:yacchi10034:20161215003721p:plain

まとめと感想

変人と出たもの:3つ

変人ではないと出たもの:3つ

どちらともいえないもの:1つ

 

 

 

 

これじゃわからんやん!!

結局診断じゃわからないということですね。

追記:

でも実はぼくは変人じゃないかと思うことはあって、人と話をしていると感覚がズレることがよくあります。

ぼくは普通だと思っていることが、周りでは普通じゃない。

いつからかはわかりませんが、ズレのような感覚にはよく陥ります。

自分の感覚は大事にしたいですが、周りの感覚を知らないと、偏った考え方になってしまいそうで少しこわいです。

そういうのを補正する意味もあって『「お話聞きます!」の聞き屋!大卒個人で愚痴悩みの聞き屋始めました』のサービスを始めました。

色んな人との関わりを増やせれば良いなとは思います。