等身大ジャーナリズム

26歳、京都出身、滋賀在住です。

ワイがマジで使ってる!ミニマリスト・効率厨におすすめの商品まとめ

やああほおお!!・:*+.\*1/.:+

いけっちやでえ!

 

ここでは!

ワイが!

マジで!

使ってる !

 

お気に入りの商品を紹介するな。

もし使うのをやめたら、ソッコーで削除して、レビュー書くので。

 

ちなみに、ワイがどんな人間か、は

https://www.movablevie.info/entry/20190827jikosyokai

こちらを参照してくれい。

 

ざっくり言うと

26歳、男子、ミニマリスト気質、カフェと読書が好きで意識高い系、

こだわったものにはお金の糸目はつけない(数千円ならぽんっと払う)コスパ重視の性格で、

家計簿の見直しとパンケーキが好きな、

猫を買ってる京都人男子。

やで。

仲良くしてや(笑)

 

ではよろしく!

 

 

 

家具・家電系

アイリスオーヤマの脚付き収納できるサイドテーブルにもなるスツール

 

 

まずはこれね。

スツール。

 

スツールって、基本的に「台座」か「足置き」やねんけど、まあこいつはあれよ。

 

座れる、収納できる、サイドテーブルにもなる、という三拍子。

しかも足ついてるっていうね(欲を言えばもうちょい足を長くして欲しかったなww)

いまウチにはこいつのグリーンが2つあるねんけど、もう2つ買おうか検討中。

服とかしまってます。

つっぱり棒で室内物干しにもなるから賃貸でも使えるカーテン&ハンガーラック

 

 

こいつは物干しやね。

おれ部屋干しすることが多いねんけど、室内で洗濯物するときってなんかクロス型の奴が多くない?

 

あれさ。

ぶっちゃけ嫌いやねんな(笑)

場所とるし、掃除しにくいねん。

 

でもこいつはモノ自体は場所をあんま取らへんし。

掃除するときもそのままでいけるやん?

ほいで、つっぱり棒タイプやから、賃貸でも使えるやん。

 

かれこれ5年くらいお供してます。

マキタのコードレスクリーナー 紙パック式

 

 

掃除機!

掃除機はコードレス!

コードレスは、いっかい使っちゃうとマジで楽になる!

 

後ろにくっついてくるやつとか、コンセントのやつが使いにくく感じちゃうで。

コードレスクリーナーはマジで便利。

 

もちろん吸引力は、コード有の方が強いよ?

コンセント直やから、パワーもあるよ?

 

でも、コードレスは「ちょい掃除」ですぐ使えるから、こまめに掃除すればいいねん。

あっ、掃除機かけよ、って思うハードルが下がるのはマジでよし。

 

んで、型番は古いけど、必要な要件を満たしてるマキタのやつにしました!

コンパクトな全自動洗濯機 BESTEK

 

 

これね、洗濯機。

実はこれについては、まだ使ってないんよ。

 

ただもう買ってるww

いま旧居でゆっくりしてはるわ。

 

引っ越ししたら、こいつをフル稼働させます。

ワイでも持ち上がります。

小さくて、かつ全自動はこいつが一番よさげやった。

ガジェット系

スマホケースに内蔵されてるモバイル充電器(iPhone7で使用中)

 

 

みんなさ、モバイルバッテリーってどうしてる?

なんかほっそいの持ち歩いたりしてる?

 

ワイはさ、スマホケースに内蔵されてたら便利やなあ、って思ったの。

んでさ、一番安いやつを前購入したらすぐ壊れてさ・・・。

 

だからいま、この紹介する2代目を使ってるねんけど。

いまんとこいけてる!(3ヶ月目!)

充電器さしたら、まずは本体が充電されて、そのあとにモバイルバッテリーが充電される感じ。

 

問題点は、イヤホンが使えなくなる!(iPhone7の場合は)

なので、Airpodsを買おうかと検討してます。

3WAYリュック 普段はリュックで、飛行機に乗るときはPCバッグとして機内持ち込み可能 神

 

 

飛行機に乗る時ってさ、機内持ち込み一つだけってルールあるやん。

それはみんな知ってると思うねん。

 

でもさ、実は裏技があってさ。

だいたいの航空会社(ワイ経験済みはアエロフロート、エールフランス、ロイヤル・エア・モロッコ)は機内持ち込み+PCバッグが行けるねん!

 

だからさ、ワイはリュックにも、手提げにもなるバッグをもてばいいんじゃね?と思ってさ。

そこで、このバッグで行ったのさ。

 

まあ行けたよね。

小さいスーツケースと、PCバッグで、アフリカとか行ってきたよね。

神だわ✨

機内持ち込みサイズのスーツケース 開けずに出せるポケット付き

 

 

じゃあ、スーツケースはどんなの?ってなるから、いちおう紹介しとく。

これは機内持ち込みサイズでさ、外からポケットついてるってやつ。

まあ、もっといいのがあるかもしれんけど。(笑)

リュックを小分けにできるバッグインバッグ 小ポーチ3点セット

 

 

リュックって中身ぐちゃぐちゃになるやん。

それ、おれ嫌やねん。

 

だから、リュックにいれれる、リュックインバッグをさがしてたの。

んで、たまたま、3点ポーチセット(しきりつき)が見つかったの。

 

これも、別にこれじゃなくても、工夫次第でなんとかはなると思うよ(どんな紹介記事やねんww) 

ペット系(猫飼ってます)

猫ゲージ アイリスオーヤマの3段のやつ 

 

 

猫ゲージはなやんだ!

うちのビビちゃん(成猫)はさ、そこそこ活発なの。

んでさ、ワイが仕事行ってる間さ、ほんまにどうしようかと。

 

でもそれってさ、ゲージの中にトイレ、水、餌、全部いれれたらさ、なんとかなるやん。

ゲージに閉じ込めても、まあそこで生活できるやん。

 

そのために買いました!

でももしかしたら新居では、部屋を一つ、猫部屋にしようとしてるから、そうするとこのゲージはいらなくなるかも。

 

なので、猫部屋が作れない人にはええかもです!

入れる上から猫トイレプチ アイリスオーヤマまじ神

 

 

猫はうんちするやん。

臭いやん。

せめて回収するまでは臭くないのがええやん。

 

それは"入れるトイレ"で解決した。

またもアイリスオーヤマさんやけどさ。

 

入れるトイレは、

・臭いがない

・砂が飛ばない(掃除の手間が省ける)

 

ってのがあって、ばり楽。

ただうちのビビちゃんは、砂をわざわざ外に持ち出しよるけどなww

ペットボトルでおけ 猫の水やり機

 

 

猫って脱水症状なりやすいんやって。

でも、お皿にたくさんいれたら、こぼしそうやん?

んで、汚い水ってあんまり飲ませたくないやん。

 

だから、ワイはペットボトルから給水できるタイプの水やりをつかってま。

これなら、がぶがぶ飲んでもこぼさへん!

いえい!!

*1: °ω°